Mac Pro MA970J/A やっと開梱

200801241


32年ほど前にSHARP MZ-80Kを買ってから、MZ-80B,
EPSON PC-286L,Macintosh II Si ,Power Mac 6100,7100,Power Mac G4,Power Mac G5,そして2004年7月に今のPowerMac G5 2Ghz Dual CPU を買ってからはや3年半。待ちに待ったスペックのMac Proが出て即購入。

200801242


これからはマルチコアの時代なので、多くのコアと、共有キャッシュを搭載したマシンを待っていました。

200801243


乱暴にいえば、ただでさえ高速なCORE2DUOを2個内蔵した2.8GHzのCPUをさらに2個搭載している訳で、CPUコアは8個もある。私の会社で使っているCORE2DUOのマシンの4台分ということになります。それでも、すぐに『え? 8個しかコア積んでないの?! ショボッ!』と言われるんでしょうけれど・・・(^_^;)

200801244


キーボードがあのペタペタキーボードなのには参りますが・・さて、火を入れてみましょう!
 o(^o^)o わくわく

コメント

  1. のり より:

    MAC使ったことないんですよねぇ~
    Windows3.1の時代に自分でPCを買って以来、
    ずっとDOS/V機ばかりです・・・
    そろそろ、自宅で仕事をするのが
    セキュリティ上問題になってきたので
    MACに乗り換えてみようかなぁ?

  2. Ryu より:

    いいなぁ〜8核ならXpとの二刀流でも
    問題無くサクサク動きそうですね♪
    羨ましい限りです。

  3. chandra より:

    のりさん こんばんは (^。^)

    3.1ですかぁー なつかしいですねぇー
    日本語とLANカードとおすのが大変だったなぁー
    (^◇^;)

    Macは自宅では最高ですよー 是非! (^_^)b

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    Ryuさん こんばんは (#^.^#)

    XP買ってきました 今週末でもと思っていますが・・
    CPUモニター動かしたら、本当に8個分表示されてちょっとびっくりでした (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    ついに姿を現しましたね♪
    何のストレスも無くサクサク動いちゃうんでしょうね。
    くるくる回る待機のマーク(←名前が判りません)は一切でないかも(^_^;

    >キーボードがあのペタペタキーボードなのには参りますが・・さて、火を入れてみましょう!

    もう…chandraさんたら、ペタペタキーボードは私が引き取ります!って言ったじゃないですかぁ(^o^)

  6. shin より:

    質問なのですが、Chandraさんって一体何台PC持っているんですか?
    XPラップトップ余っている筈(爆)
    ウチのデスクトップXP号、そろそろ買い替えモードなので・・・ (o_ _)ニヤリ
    コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ

  7. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >我が家には3台しかありませんが
    仕事はこれが本職なので 会社では4台ほど
    持っています 
    でも人間は一人なので 大抵 使うのは決まってますが・・(^^ゞ

    >そろそろ買い替えモードなので
    おお いっちゃいますかっ!

    私はカメラなのですが
    1/24に発表されるかも ってのが
    8月になるかもしれなくて 気をもんでいます。・・(¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/
    そうですね 速いことは速いのですが
    ちょっとやそっとでは 全速で走ってくれません・・(^^ゞ

    ビデオエンコードを4つ同時にとかやれば
    全速力でやってくれると思っていて、週末にでも
    トライしてみようかと。(^^ゞ

    >ペタペタキーボードは私が引き取ります!
    この前のと合わせて2個になってしまいました・・・(¨;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. たにやん より:

    このサイトを見ながらため息をついています。
    「きっとレインボーなんか出ないんだろうなぁ」って。

    今使ってるマシンが本当に行き途絶えたら、私も後に続きます。

    ところでキーボードやマウスは標準装備でしたっけ?ついてないのはMacミニ?

  9. 3by3 より:

    こんばんは!
    MZ80B懐かしいですねぇ~。Hu-BASICとか(笑)。
    私もPowerBookG4は持ってるのですが、もっぱらMUSICサーバになっています。
    Macはいつ見てもパッケージからしてセンスがいいですね。

  10. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

    >「きっとレインボーなんか出ないんだろうなぁ」って。
    いえいえ、古いグラフィックソフトは ロゼッタで動作するので
    カラーホイールが出ます。
    ネイティブなものは かなり速いですけれど。
    でも、やっぱりマルチCPUは俊足というより
    底なしのタフネス という感じです。 (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    3by3 さん こんにちは (^。^)/

    >Hu-BASICとか(笑)。
    あー! 懐かしいですねぇー

    私は アスキー の 南青山アドベンチャーとかが印象に残ってます(^◇^;)

    >私もPowerBookG4は持ってるのですが
    すごいですねぇー 高いですよねーこれ。
    ノートはなかなか買えないなぁー (__;)

    >Macはいつ見てもパッケージからしてセンスがいいですね。
    はい 本当に。考え抜かれていますよね (#^.^#)

    あ、ところで 今度 相互リンクさせていただけないですか? (*^_^*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m