中国出張 花園粥城

花園粥城

前回行っておいしかった花園粥城は、夜は予約がないと入れなくてLotus Cantonese Restaurantにしかたなく昨夜いったので、また昼時に行ってみた。結構混んでいて2楼(2F)に行けと言われ、2Fで3人! (サンワイヤ)というと、こっち!と通される。

花園粥城

黒服のフロアマネージャらしきシャオチェが来て、なんだかんだ言ってるがサッパリ。とりあえず、メニューを指さして、ツガ!(これ)とかいって、全くもってテキトーにオーダーする。はて何がくるかな?(^_^;)

花園粥城

一発目にでかい鍋が来てビックリ。シャオチェが中の豚肉をすくって皿に盛る。そして残ったスープをスープ皿に。タレの小皿をおいてサッサといってしまう。この豚肉がうまい! 一人で食べる。骨付き豚肉がマイウ!

花園粥城

スープは薄味。でも、上品でなかなか高貴な感じ。やっぱり花園粥城はいいねーーー

コメント