無印良品 スピーカー

無印良品

MacにつなげているスピーカーはMacintosh II Siの頃に買った松下のPCスピーカーで、音質は小さい割には穏やかで、不満はあまり無かったが、外観のプラスチックが黄ばんで(黄変という)しまってかっこわるいので、リーズナブルなものを探していた。本当はTIMEDOMAIN社の TIMEDOMAIN lightが欲しかったのだが、丸くって置き場所的に問題が・・・という感じで、躊躇していた。

無印良品

たまたま覗いた無印良品で、正にmuji的なスピーカーを発見。試聴してみると、穏やかな音だし安いので、思い切って購入。左右スピーカーとサブウーファーで、アンプ付き。SW付きボリュームとウーファーボリュームがついています。

無印良品

なによりACアダプターでないのがうれしい。サイズはCDジャケットに合わせているのもmujiらしい。置き方はいろいろできちゃって、逆に悩んでしまいます・・・・(^^ゞ 

コメント