Dashboard Widgets ウィジェット

Widgets

Mac osX Tigerの新機能Dashboardも少しづつ便利なものが出てきて、ちょっとづつDashboardを使うようになってきた。Televi は現在TVで放送しているプログラムを表示してくれる。TunesTEXTは現在再生しているiTunesの歌詞を表示してくれる。空模様はその地域数日の天気予報。Network Statは接続されているGlobal IP Addressの表示。この調子だと、あと半年もたてばかなり便利になりそう。作ってくれる作者さん達のアイディアしだいですね。とりあえず作者さん達に感謝です。(^_^)b

コメント