Snapdrop Win Andoroid Mac iOS iPadOS でファイル転送 素晴らしい!

Photo

WindowsからiPhone とか iPadにファイルを送りたい でもデカくて

メールは無理 Cloudサーバを使うのは ちょっと不安

という場合・・・ 私 知りませんでした・・orz

2016年くらいから あったみたい・・・ orz

それが Snapdrop 

ブラウザで使用 なにもインストール必要なし

クラウド等 外部サーバーにも転送しない

端末同士のファイル転送 素晴らしすぎる! \(^o^)/

しかも オープンソース 要するに無料   \(^o^)/

Photo

Apple の AirDropに劣るのは Bluetooth通信は使えない

同一のNetwork上に限られることだけ。

ブラウザで Snapdrop にアクセスすると こんな感じ

自宅内でアクセスしたので 当然 同一ネットワーク

Mac  と iPad と iPhone で  Snapdrop にアクセス

したところです 自動で各端末に 名前が付けられます

Photo

自分の端末 の名前は 下の方に出ています この場合は

Blush Queleaですね 相手にファイルを送ってもらうには

この名前を教えてあげる って感じですね

Photo

Windows10でも アクセスしてみました

なにも 問題ありません メッセージも送ることができるので

自分の端末の名前も遅れます

Photo

送りたい端末を選んで クリックすると ファイルを

選ぶ という感じです

やってみたところ 200MBくらいは 問題なく送ることができました

GBクラスは失敗する という記事もありましたが・・

いずれにしても これは超便利! \(^o^)/

 

コメント