Amazon Fire TV Stick を Amazon セールで

Photo

Amazon のセールが始まったので、色々 ポチりました (^_^;)

ワゴジャパン WFRシリーズ ワンタッチコネクターとか・・(^^;)
 

こんなの・・全然 関係ないけど・・(^^ゞ

で、今回 セールを待ちに待って 買ったのが・・・Fire TV Stick (第3世代)

Photo

ポチって 当日に到着 相変わらず すごいねぇ〜  (^。^)ノ

Photo

無線LANより有線の方が安定しているので、Amazon イーサネットアダプタ もついでに購入

RJ-45のLANコネクタと ミニUSBコネクタが付いています

Photo

Fire TV Stick (第3世代) のリモコン 電池は単4 2本 裏蓋はちょっと開けにくいけれど 乾電池の装着は素晴らしく良い みんなこうだと良いんだけどね 電池は Amazon Basicのが付いていました

Photo

これ 御本体さま 横っ腹に ミニUSBのコネクタがあって それが電源 先端はHDMI ただそれだけ

Photo

本体がでかくて 挿せない場合があるので、HDMIの延長コネクタの添付されてました ウチもこれを使わないと TVには挿せませんでした

Photo

セットアップ開始
口コミとかで ネットワークはDHCPだけで 固定IPができない とかあって 困ったなぁー と思ってましたが・・・

Photo

外箱にMACアドレスも記載されてました

Photo

ネットワーク設定画面の下方に ”詳細設定”ってのがあって、ここで固定IPが設定できるようになって なんだ簡単にできるじゃん! 的な (^ o^;)

Photo

ネットワークに接続したら、ファームウエアのアップデートが開始されて 結構待たされました (^^;

Photo

使ってみると Apple TV 4K 第2世代 に比べると 値段が安いのでしかたないけれど、わずかに操作がカクつくけれど 言われているほどでは全然ありませんでした UIも問題ないですね
Fire TV Stick 4K Max にしなかったのは、まだそんなの4Kコンテンツが揃っているわけでもないし、HDCPのバージョンが 2.2になるので、今回はパスしました (^ o^;)ゞ

Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル |ストリーミングメディアプレイヤー【2020年発売】
Amazon
人気のFire TV Stickが第2世代のモデルよりも50%パワフルになりました。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも対応しています。(対応するコンテンツや機器が必要です)
Amazon イーサネットアダプタ
Amazon
¥1,780(2024/04/27 15:49時点)
対応機種 - Fire TV Stick 4K Max、Fire TV Stick 4K、Fire TV Stick (第3世代)、Fire TV Stick (第2世代)、Amazon Fire TV (第3世代)。その他の端末には対応しておりません。
Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazon
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。

コメント