ブラウザの翻訳 不具合対策

Photo

ネットサーフィンなんて 死語がありましたが 

この言葉には当時から違和感あったなぁー (^o^;)どうでもいいですね

で、テクノロジー系はもちろん 国際ニュース系も もちろん

英語圏のが 一番早い ので RSSに色々 登録しているのですが

Google翻訳も非常に優秀になって 結構自然な翻訳をしてくれますよね(^^)

ブラウザのChromeは 非常に早く 自動的に翻訳してくれて優秀

でも、メインで使っている Firefoxはプラグインで翻訳機能を追加してます

翻訳したいページで 右クリックして 

「このページをGoogle 翻訳で翻訳」を選んで実行するんですが・・・・

しかしながら・・・・

 

Photo

先日から 翻訳しようとすると・・・・

Your client has issued a malformed or illegal request と エラー orz

Photo

もともと 色々問題があるので 機能拡張は最低限にしていますが

現在はこんな感じ 

Google翻訳は Google Translator for Firefox

を使っています このプラグインを他のものに変えても改善なし・・・orz

Photo

で、散々 調べてどうも Cookieが悪さしているみたい

ということで Firefoxの場合は 右上の 三本線 ⇢ 設定

⇢プライバシーとセキュリティ を選択して Cookieとサイトデータの

データを管理 をポチッとクリック

Photo

検索窓に Googleと入れて 検索して

Google関連のCookieを全削除!

これで Google関連の パスワードは再度求められちゃいますが・・・

 

Photo

これで 綺麗サッパリ 綺麗に翻訳されるようになって

スッキリ 便利 \(^o^)/

 

コメント