Pocket WiFi S

Img_6183

 箱にはPocket WiFi としか書いてありませんが・・・

Img_6184

 Pocket WiFi Sのデモ機をお借りしました 

 イーモバイルの営業さんがわざわざ届けてくれましたが

 もうイーアクセスさんになっちゃったんですね(^^;;)

Img_6185

 中国 Huawei ファーウェイ社製のAndroid 2.2端末

 つや消しブラックの他に2色の着せ替えカバーが用意されています

Img_6187

 下方向にスライドさせてパカッ! (^_^)

 充電はMicro USB

 MINI USBとそんなに変わらないし、こまるんだけど・・[E:coldsweats01]

Img_6190

 起動には結構かかるのね・・

 計ってみたら55秒だった

Img_6188

 液晶は粗い表示なので、バッテリーは保つそうです へー

Img_6193

 とにかく小さいので、とても好印象

 トップページにPocket WiFi のテザリングスイッチがあるので

 非常に使いやすい (^_^)/ イイ!

Img_6194_2

 早速 iPhone4でテザリングのテスト

 面倒なので、パスワードなし

Img_0732

 気になる速度はというと・・

 iPhone4の3Gが、1.71Mbps

 iPhone4のWifi 802.11n WPA2-PSK で 12.78Mbps

 Pocket WiFi Sのテザリングは、5.55Mbps

 でも、300kだったりすることもあって、なんとも言えませんが・・

 とはいうものの、これはお手軽でいいかもです

 一応SIMフリーだし、なんと中国、韓国、ハワイ、香港、アメリカ本土への通話は

 なんと10円/分 という安さ

 19000円程一時金を支払えば 4250円という月額にもなるし

 緊急時には18.9円/30secもするけど、音声通話もできるので

 テザリング主体でつかうなら、これは便利かも (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. のえぱぱ より:

    よござんすか?

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (^_^)

    テザリングのみという用途ならミカカさんにはかなわないと
    思いますが(^^;;)  通話もできる端末として 会社で、携帯の代わりに買うにはとても良い感じです

    慣れとは思いますがAndroidは使いにくいし、LCDは汚いんですが 安いからいいんじゃないかなぁー と思ってます
    (^_^)/

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. うちにもポケットWi-Fiありますよ~
    電波よわすぎて僕はつかっていませんが・・・笑

    僕のiPhone、1年経っていないのにぶっ壊れましたorz
    なので今日から一番iPhone4になるかも・・・です。(ウフフ)

  4. life87 より:

    こんばんは!

    twitter offの皆さんを除いて、私の交友関係者で使っている方を見た事がありません。
    pocket wifiってのえぱぱさんがお使いのもの?ですよね。
    ところで…最後のspeedtest.netってアプリですか?

  5. morihan より:

    WiFi、これもよく分かりません(汗;)
    うちではこれで繋がるのかな??
    最近TVCMで光でWiFiが繋がるとやっててますます???です(苦笑;汗)

  6. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんにちは (〃^∇^)

    >電波よわすぎて僕はつかっていませんが・・・笑
    えー! そうなんですか? (^ o^;)

    >一番iPhone4になるかも・・・です。(ウフフ)
    これまた えー! それはいいですね!
    やっぱりiPhone4のLCDは綺麗です (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >twitter offの皆さんを除いて、私の交友関係
    みなさん その分野の濃いかたばかりですからね (*゚▽゚)ノ

    >pocket wifiってのえぱぱさんがお使いのもの?ですよね。
    のえぱぱさんは機能は同じですが ミカカのSIMです (*^_^*)

    >最後のspeedtest.netってアプリですか?
    はい 数種類ありますが これが一番ビジュアルが綺麗で
    今回のネタに使いました (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >最近TVCMで光でWiFiが繋がるとやっててますます
    無線LAN 面倒ですが便利ですよ (*゚▽゚)是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m