ThinkPad X60s その2

0604061

今日はあまり時間が取れなくてX60sのInstallは進みませんでしたが、ランチタイムにしげしげとX40と並べて比べてみました。とても小さくなったACアダプタは16Vが20Voutになったので、全く互換性がなく、非常に太いグレーのコネクタに変更されています。

0604062

ACアダプタにはIBMのロゴは泣く、いや、無く、Lenovoのロゴ。速攻で、IBMのシールを貼り粉飾しました。
(^^ゞ hehe

0604063

Thinkpadでたまに機内などで重宝するキーボードライトはX40のオレンジからホワイトに戻りました。白い方が明るく感じるのでいいかもしれません。

0604064

HDDは2.5inシリアルATAの80GB。5400rpmなのでまぁ順当なところですね。ゴムパッドが両サイドについていて頼もしい。

>0604065

キーボードの文字がかなーりデカイのも、私も含めて高齢化に対応していて嬉しい仕様。
σ(^◇^;)

0604066

無線LANもSWがついて便利になりました。OFFにすると、ちゃんとモニターに表示がでます。同僚はX40を機内でONにしたら、無線LANが無効になっていなくて、焦った・・と言っていましたが、次回のフライトでは起動前にOFFに出来そうです。

0604067

指紋認証も駆け足でやってみました。指をスライドする速度をかなりゆっくりやれば問題なくて、私のような乾燥肌の方でもほぼ大丈夫だと思われます。とりあえず認証は設定せずに、ログイン認証のみ設定しましたが、全部終わってBackupをとったらパワーオン認証も設定しようと思っています。
(^_^)b

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    パソコンアドバイスありがとうございました!
    HPはサーバー機というイメージがあって全然検討していませんでした。
    とても参考なりました♪
    でもできれば10万切りたいなあなんても思ってたりして^^;
    ThinkPadは指紋認証なんてできるんですかあ。
    すごい!
    パスワードとかいらなくて楽でいいですね♪

  2. トリバン より:

    写真アップありがとうございます。
    あきらめがつきました。(-_-;)
    AC/DCアダプタの変更は結構ショックです。(;_;)
    今後とも使えることを前提に揃えたもので。
    ちなみに、自宅用、関西支社用、東京本社用でした。

    ただ、今まで会社支給がデスクトップのため(海外事業部に!)、私物でしたが、次回よりノートの支給となります。
    その場合、ThinkPadのTとなりそうです。
    そうなると、業務の性格上公私を分ける訳にもいかないので、メインマシンはTとなりそうです。
    個人的には、X派なのですが。まあいいか。

  3. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)

    HP Compaq Business Note nx4820 PX429AV-AFPR
    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_50628678_50630847/50431326.html
    なら ¥89,880円ですね、これもポイントで増設メモリーですね。まだ高いか・・・ σ(^◇^;)

    あは、またよろしくお願いしまーす

  4. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/
    >ちなみに、自宅用、関西支社用、東京本社用でした。
    なるほど、拠点ごとに充電オアシスがあって
    それは便利ですね (^。^)
    >その場合、ThinkPadのTとなりそうです。
    おお、高級ですね!
    A4ですけど、薄いし、かっこいいですね
    DELLとかにならないだけでも、大したもんですよー σ(^◇^;)
    最近は安いから、すぐにチープなDELLばっかりで・・・( ̄◇ ̄;)
    またよろしくお願いいたします m(__)m