ThinkPad X60s 添付ソフト編

06040071

x60sのXPが立ち上がると、ThinkVantageテクノロジー ソフトウェア群がいっぱい入っていて、ちょっとビックリ。また細かく分けたもんだなぁー。モジュールひとつひとつは理解できますが。

06040073

で、これらを束ねるThinkVantage プロダクティビティー・センターというポータル的なソフトウエア ランチャーが付いています。面倒くさがりのchandraとしては、移動中とかよっぽど暇な時以外は見ないでしょうね・・・
(^_^;

06040074

他にプリインストールされているのはフリーのデフラグソフトウエアのDiskkeeper Lite。これは好きなソフトなので、入れる面倒がなくて大変結構でございます。

06040075

その他は、またまたフリーのGoogleデスクトップ。検索ばやりの中、こういう種類の検索にはあまり興味のないchandraとしては、特にねー・・・と言う感じ。

06040076

あとは、またまた無料のアルバムソフトのPicasa。ずいぶんとまたGoogleと仲が良いのね・・と言う感じ。AdobeのやはりフリーのPhotoshop Album Mini 3.0はちょっとだけ使っていますが、Picasaは使った事無いし、見た感じ、これは良さそうなので、トライしてみることにします。相変わらず、変なものはついていないので安心はしました。後は、通信カードの設定ですが、とりあえず古い128kのエアエッジカードをつけますが、256のエアエッジカードに変更するか、それともボーダフォンの赤いカードか・・・うーん 
(☆´ー`)?

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは^^
    8万9000円のなかなかいいですね~
    ありがとうございました。
    他にもいろいろあるみたいでホント迷いますね^^
    もうちょっと迷ってみよっかなw

    さてGoogleデスクトップってメールの文章まですべて検索できるみたいで高性能すぎて少し躊躇しますね。
    評判いいんでしょうかw
    googleといえば、google Analyticsの招待コードが送られてきたので、使っていますがホント高性能で楽しいです^^;
    http://www.google.com/analytics/ja-JP/

  2. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)/
    >googleといえば、google Analyticsの招待コードが送られてきたの
    おお! 名前だけしか知りませんでした。これはいいかも! (._.) φ メモメモ
    ちょっと研究させていただきますっ!
    情報 ありがとうございました
    またぜひ よろしくお願いいたしま〜すm(__)m