Firefox の機能拡張 「ウェブページを翻訳」 と Inoreader

Photo

わたくしは 古くから ブラウザ Firefoxをメインに使用しております Mac信者ではありますが、どうもSafariは気に入りません (^o^; ブラウザのシェアでは なんと言っても あの Chrome がナンバーワンですが、Chrome には Webページの自動翻訳の機能があって、最近まで サブブラウザとして セカンドモニターで表示させていました Firefoxには 自動翻訳の機能はなくて、Google Translator for Firefox など使っていましたが、突然 翻訳されなくなる持病があって、色々さがして見つけたのがコレ

Photo

ウェブページを翻訳 という機能拡張

Photo

設定で、 デフォルトの翻訳言語を設定できます

Photo

ツールバーの翻訳ボタンを押して自動的に翻訳したり、原文を表示したりできます

Photo

しばらく 使っていますが なにも問題なく 使用できて 今までで一番良いと思いました (^^)

Photo

わたしは 紆余曲折があって、RSS 要するに 今は登録したWEBサイトが更新されたら 教えてくれる機能に Inoreaderを使っていますが これも表示結果を どんどん翻訳してくれて 非常に重宝しています 最新情報はアメリカが多いもので これはありがたい機能です \(^o^)/

コメント