Mac Zoo '07 in AKiBA その2 そして アキバ徘徊の巻

07050101


Mac Zooでは メインステージと呼ぶ奥の場所で多数のショートセミナーが行われていましたが、時間がないので全てパス。
ヾ(´ε`*)ゝ

07050102



この写真は株式会社ネットジャパンさんの「CrossOver Mac」。WindowsOSなしで、Windows アプリが動いてしまうという不思議な製品。IntelCPUになったからこそできるのですが、Officeなどが動いているのはなんだか不思議な感覚でした。

07050103



「Parallels Desktop for Mac」はもはや有名ですが、MacのひとつウインドーでWindowsOSが丸ごと動作するもので、従来のエミュレーションソフトに比べると、非常に動作も速く、実用性も高い。WindowsOSのデスクトップを隠してしまうコヒーレンスモードはこれまた不思議な感覚です。
(゚∀゚;)

07050104



写真はIBMのLotus NotesのMac版。しばし、以前にもお会いしたLotusの方と盛り上がってワイワイと話し込む・・
(^◇^;)
その他、もちろんAppleの法人営業さんもいらしていて、顔見知りということでこれま盛り上がる・・
(^^ゞ

07050105


思いの外、Mac Zooが面白かったので、いささか疲れて、いつものところでスタバる。つい甘いものが欲しくなり、ダブルチョコレートドーナツ 190円もオーダー。

07050106


かけてあるチョコレートがパリパリとはがれて落ちて食べにくいけど、ウマイ。
(^^ゞ

07050107



食べながらしばし、あーだ、こーだと業務のアイディア出し大会となり時間が・・・
(^^;;)

07050108



ヨドバシではこんな物などを購入。メモリー2Gで15000円。安いなぁー

07050109


場所は書けませんが、珍しくカレーが無性に食べたくなり、近場のカレーハウスに飛び込みましたが・・・1/3も食べられないマズサ・・今年一番です・・
ううぅ(; ̄ー ̄川 うぇーまじぃー

コメント

  1. RDP. より:

    メモリ安いですよね〜 chandraさんも手を出しましたか〜! C2Dも!

  2. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんの秋葉徘徊記事にお楽しみ画像がないのが少し残念(^_^)もしかしてその3あり?
    メモリー安くなりましたね。私も変更しようかな?
    大きな四角い箱の下に玄人風の箱が見えますが…何を企んでいるのでしょうか?o(*^∇^*)oワクワク

  3. Ryu より:

    メモリいいですね。
    今でも十分ですがやっぱり増やしたいです(笑)

  4. kazu より:

    今日の記事もアァ難し~難し~って読んでて
    最後ヤッタ!カレー!!美味しそう・・・
    って終るんだけど??まずい、美味くない・・ゲェッ!
    大塚ボンカレーの方がマシ?(*^_^*)。

  5. chandra より:

    RDP. さん こんにちは (*^_^*)/

    はい 会社の私のマシンはP4-2.4Gなのですが
    社員に配っているPCが Core2Duo 1.8Gで
    檄速なので、悔しいので (^^ゞ
    ベアボーンにCore2Duo 2.4G 2GBをおごろう
    という作戦です。(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 |さん こんにちは (^o^)/

    >にお楽しみ画像がないのが少し残念(^_^)
    今回は その『品質』がイマイチだったので
    やめました・・(^_^;)

    >大きな四角い箱の下に玄人風の箱が見えますが…何を企んでいるのでしょうか
    これは会社の自分のマシンを久しぶりに取り替えようと
    購入したもので、玄人はデュアルモニターにしている為の
    グラフィックカードです。(^^ゞ

    自宅のMacは 悩み中です・・・(・。・;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ryu さん こんにちは (^^)/

    >今でも十分ですがやっぱり増やしたいです(笑)
    3GBにすると ヘビーに使わない限り 遊んでしまいますが
    2GBにはしたいですね・・次女のiMacは1GBだったなぁー(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは  (#^.^#)/

    >大塚ボンカレーの方がマシ?(*^_^*)。
    はい! ボンカレーの方がましかも・・
    でも、ボンカレーもかれこれ20年は食べてないので
    なんとも・・少なくとも 我が家の方がうまかったですねー
    (・。・; がっくりです・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. evening_sky より:

    こんにちは♪
    写真では結構美味しそうに思えますが、まずかったですか^^;
    見た目だけじゃわかりませんねw
    カレーで思い出しましたが、
    これ食べましたが、最悪でした(汗
    http://www.otsukafoods.co.jp/news/pdf/20060712.pdf

  7. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)

    いやぁー 一口食べて うっ!! でした・・(..;)

    >これ食べましたが、最悪でした(汗
    え! 食べたことありませんが なんかすごい有名な方の
    監修とありますが・・・ あららら・・そうですかぁー
    やめとこっと・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m