BUFFALO LPV2-USB-TX1

LPV2-1

我が家のLAN上にプリンタが1台あればPCが3台になっても便利だよなぁー ということで、USBプリンタをネットワーク共有できるBUFFALO LPV2-USB-TX1を試してみた。この製品はすでに旧モデルになっているが、新しいのも大差ないようだ。

LPV2-2

電源はACアダプタが添付されていている。1mのUSBケーブルはついているがLANケーブルは付属しない。

LPV2-3

マニュアルは古いバッファロー製品の常で、非常にわかりづらい。全く初めての人に使ってもらってマニュアルを再検討すべきだと思う。(`Д´)

LPV2-4

Windowsからは問題ないので比較的いい製品だが、MacからだとPSプリンタにしか対応していないので、OS標準のGIMPドライバの中から近そうな物を選んで設定。問題なくプリントできた。しかし、当然だがインク残量情報とか、ヘッドクリーニングなどのユーティリティーは使えない。やっぱり標準でNetwork に対応しているCANON iP4100Rがベストだなぁー

コメント