iPad2 購入顛末記 1

Img_7365

 さて、先日の木曜日は 4/28

 たまたま、偶然にも その日は休暇を取っていて・・(^^;;)

 朝から、銀座にお散歩に出かけました (*^_^*)v

Img_0942

 大通りに出ると、そこには長蛇の列が・・・

 なんでしょう、、この列は 並ぶと良いことがあるかも・・

 ということで、最後尾に・・・

 先頭から200人弱みたい。。。

Img_0945

 Apple Store Ginzaのスタッフさんが、スターバックスコーヒー

 をサービスしてくれます

 どうやら、Appleの列のようです・・

Img_0946

 その内、お金も払っていないのに・・

 クリスピークリームドーナツもサービスしていただいたりして・・

Img_0957

 30分もすると、今度はこんな水も1本いただきました(^_^)

Img_7304

 ちょっと前に並んでいた、芸能人?のオネーサンが

 ストアの方に歩いて行きます

 お、なにか黒服のスタッフの集団が少しづつ近づいてきます・・

Img_7307

 すぐ前までスタッフ5人組がきました・・

 なにやらカードも沢山もっています・・

 手に提げた、袋にも大量にカードが入っています・・・

 なんだろう・・・(^ o^;)

Img_7310

 で、ついに私の番が・・・

 あれよ あれよ という間に・・・・

 こんなカードを1枚手にしていました(^ ^;)ゞ

 iPad2 が手に入るようですよ! 奥さん!
 
 まだ言うか・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)偶然 

Img_7313

 上空にはヘリコプターが取材の為に、ずーっと飛び回っています

Img_7329

 日差しがきつくなってきたところで・・・

 今度は大きな日傘を貸してくれます

 これ欲しいな・・・

 すると、四国に出かけていた のえぱぱさんから電話が・・

 「もう1台かえる?」 ヾ(´ε`*)?え? また買うの?

 もうカードもらっちゃったんでけど・・・( ̄。 ̄;)

Img_0960

 で、頃合いを見計らって、列から一旦離脱して、黒服のオネーサンを直撃

 カード部隊は一番最後尾に行っちゃったから・・と言われましたが・・

 それでも、なんとか1枚 持ってきてくれました (*゚▽゚)ノやた

Img_7331

 ということで、列も進んで、いよいよストアが近づいてきました・・・


 この続きは・・今夜は出勤で疲れたので、またあした・・

 m(_ _:)m どうか ひとつ

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    #ブログアップ間に合った!

    たまたまの偶然の休暇中の朝のお散歩はラッキーでしたね(*^▽^*)
    って随分遠くまでお散歩にお出掛けに… (^^;

    祭りに参加出来るなんてサイコーだわぁ

  2. chandra より:

    HTさん こんばんは (^_^)

    >#ブログアップ間に合った!
    疲れました・・( ̄。 ̄;)

    写真だけは現像してあったのですが、構成は全く考えてなかったので・・・(^ ^;)ゞふぅー

    >祭りに参加出来るなんてサイコーだわぁ
    大宮のバンクの方が楽ですが
    やっぱり ココに限ります (*゚▽゚)V

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    並んでるの知っていたら銀座経由で会社に出社したのに
    いけずぅ なんつって (^^ゞ
    Appleさん スタバやドーナツの経費もばかにならないですね
    まぁ織り込み済みなんでしょうけど

  4. chandra より:

    M_Worldさん こんばんは (^。^)

    >銀座経由で会社に出社したのに
    会社員おおかったです

    フレックスとかでない人が 泣く泣く
    列から離脱するひともいました ヾ(´ε`*)ゝ

    >まぁ織り込み済みなんでしょうけど
    粗利50%ですから・・・( ̄。 ̄;)本国だけど

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. tamaru より:

    iPad 2お目出度うございます。軽いんですって??
    一年でもう型落ち、、、ちょっと悲しいかも (ノ_-。)
    新幹線に乗っていたら、並んでいるのって?メールがきました。(笑)

  6. たにやん より:

    2、速いですか?
    プロジェクターに対応しているアプリ?が増えてるという話を聞いてるんですが、もしそうなら買おうかしら?と思ってます。

  7. chandra より:

    tamaru さん こんばんは (^。^)

    >軽いんですって??
    軽さはちょっとですね
    軽さはiPad3でもっと軽くなると思います
    (^_^)

    >並んでいるのって?メールがきました。(笑
    それは チャンスですね 購入認められた?
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    たにやんさん こんばんは (^。^)

    iPad2 速いです ヽ(*^o^*)ノ 

    >プロジェクターに対応しているアプリ?が増えてる
    はい まだやってませんが、iPad2は 表示されているものをすのまま出力するミラーリングに対応しています
    iPad1では できません 是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは。
    凄いサービスですね。
    原宿のSBには孫さん挨拶して回ったのかな?
    早く見せてください。
    楽しみで~す(⌒▽⌒)

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (^。^)

    >凄いサービスですね。
    気遣いもマネージメントも素晴らしかったです (*゚▽゚)ノ

    さすがでした 本当に (^_^)

    >早く見せてください。
    えへへ (*^_^*)かみさんが抱きしめてますが・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. tstyle より:

    私もポチット購入しました!!
    次回見せ合えれば良いのですが、、、
    ポチットは納期が遅いですからね〜(;´д`)トホホ…
    早速遊んでいる事と思い、羨ましいですなぁ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    仕事で発揮してくれそーなので思い切っちゃいました
    早く来ないかなぁ〜(*^ω^*)ノ彡

  11. Toromasa より:

    あんなに先週から盛り上がって、前日にはテントの準備までしてたのに(爆)
    突然の仕事の処理で朝から会社に行かなくちゃいけなくなったのでApple Storeには行けなくなってしまいました(T.T)
    結局昼からヤマダ電機を何店舗か回ったんですが、Wi-Fiモデルはほとんど完売で残って無かったので仕方無く予約注文って事にしました。納期は未定で3週間以上って事です(>_<)
    上司の勘違いで呼び出されて結局iPad2も手に入らずで散々な日でした。
    でも、本体は無いけど周辺機器(ケース・保護フィルムなど)はどんどん揃っていってるのは内緒(爆)

  12. のえぱぱ より:

    いやー、お手数をおかけしました。
    なんせAppleStoreとは無縁の地にいましたから。。。
     
    触れてみない事には、端末機器を牛耳る方々の方向性が
    見えないので、自腹で仕事です。(T.T)

    今回は素晴らしい出来ですね。
    で、GPSは使えるのかな。。
    詳細仕様すら知らないで購入。。。
    車と一緒。。(;。;)

  13. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (〃^∇^)

    >私もポチット購入しました!!
    おお! スマートカバーは何色ですか? (*゚▽゚)ノ

    >仕事で発揮してくれそーなので思い切っちゃいました
    いいですよね 写真も撮れるし 資料をみせたりするには (*^_^*)

    ファイルメーカーでDBなんか作ると便利です (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Toromasa さん こんにちは (^。^)/

    >前日にはテントの準備までしてたのに(爆)
    おお! \(;゚∇゚)/巨大テント はられたんですね!!! (*゚▽゚)ノ

    >突然の仕事の処理で朝から会社に行かなく
    うう お仕事っておっしゃってましたねぇー (;_;。)

    >上司の勘違いで呼び出されて
    え?! 勘違い? ( ̄o ̄;)うう

    >どんどん揃っていってるのは内緒(爆)
    あまりませんか?

    あまったら・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^^)/

    >なんせAppleStoreとは無縁の地にいましたから。。。
    なんとかなって良かったです (^_^)

    >見えないので、自腹で仕事です。(T.T)
    お金持ちなので 自腹でお願いします (^ o^;)ゞ

    >で、GPSは使えるのかな。
    やはり 前回と同じくwifiモデルにはGPSチップついていないことを
    確認しました サブボードが接続されてないんです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. morihan より:

    >偶然にもその日は休暇を取っていて・・(^^;;)
    嘘ばっかり(^_^;)
    確信犯でしょ(笑)
    ユーチューブに写ってましたよ(嘘)