iMac G5 + iSight 分解

Img_6614

 実家でケンタッキーを食べてから・・・

Img_6612

 壊れたiMacはノジマ電器に修理に出して、修理不能と言われた

 ということで、引き取りに出発・・・

Img_6617

 七里ヶ浜にはbillsという世界一美味しいという

 朝食を出すお店があります まだ未経験・・

 しかし、そのトイレすごい 開放感だね・・(^0^;;)

Img_6616

 134号を西へ

 あーここがモスバーガーかぁー いいねぇー お洒落で (*^_^*)

Img_6619

 湘南モールに到着

 松下電器産業藤沢事業所の広大な空き地が広がってます・・すごい広さ・・

Img_6620

 で、こんなおじさまがいらっしゃる、ノジマ電器さんに入店

Img_6622

 iMacを引き取って、データサルベージ用の道具を買って

 お茶でも・・・と

Img_6623

 やっぱり パートの主婦では、スタバのように

 にこやかにお迎え という訳にはいかないようで・・(^^;;)

Img_6625

 それでもビスケットが付いていたから
 許す・・(☆_@;)☆ \(`-´メ) せこっ

Img_6626

 で、帰ってから、iMacの分解
 こちらを参考にさせていただきました m(_ _)m

 あんみつのiMacと違って、こちらはiMac G5の後期型

 iSight付きなので、全く設計がことなりまして、ほぼ分解するには

 壊すような覚悟が必要・・・(^ o^;)ゞ

Img_6630

 でも、まぁーそれでも ベリベリと はがしたりしつつも

 無事内臓が見えてきました・・・(*´Д`)=3ふぅー

Img_6631

 なんだ 電源ユニットも全く違うんだなぁー とか

 内部を拝見・・・

Img_6634

 純正250GBのHDDを摘出・・

 アップルマークが入っているのが、ビミョーに売却の時に

 困るんだよなぁー (^ o^;)

Img_6635

 で、今回 中古でMacBook Proを75000円で購入した

 というので、こちらにデータを転送・・

 ということで、いろいろ作業をして、バックアップも取って

 ミッション終了でございます (´ε`*)やったぜ

Img_6636

コメント

  1. のえぱぱ より:

    ところで、G5iMACは産業廃棄物ですか???

  2. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    iMac G5の後期型からMacBook Proへ乗り換え??

  3. HT より:

    billsのパンケーキ ふわふわです
    朝から行列に並びますが,テラスに近い席で是非!

    HDD売れるんですか?って売るの?

  4. HT より:

    #忘れた(^^;

    こういうの見ると内部にアクセスし易いの選びたくなりますよね Proとか(^_^:;;

  5. life87 より:

    こんばんは!
    可愛い葉牡丹からですねぇ♪
    ご実家からの眺め最高ですね!いいなぁ。七里ガ浜にご実家。
    ノジマってどこだろう?と思ってたら…よーく知っている店でしたw
    iMacのボードを眺めている素敵な紳士が、縁側で盆栽をいじっているように見えますw

  6. ojin より:

    これ・・あわてて・・○んこ、したいとき。
    ブラインドなんか絶対におろしませんよ・・w
    まじはずかしいですね。
    保証期間はすぎてたのでしょうか。

  7. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (〃^∇^)

    >G5iMACは産業廃棄物ですか???
    はい LCDまで 完璧にばらして・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^。^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^^)/

    >billsのパンケーキ ふわふわです
    あら HTさんがご経験あるとは! ヽ(゜ロ゜;)ノ だれと?

    婿のくせに まさか浮気? (^ o^;)ゞ

    >HDD売れるんですか?って売るの?
    HDDは売れますよ 昔 売ったことあります

    でも、ここで書いたのは Mac 全体を売却するときに
    HDDにアップルマークがあるか チェックされるので
    交換したら、売却時に戻しておかないと欠品になっちゃうんです
    (^ o^;)

    >内部にアクセスし易いの選びたくなりますよね Proとか(^_^:;;
    まさに! そこなんです (*^_^*)

    HDDを2台は入れたいし この時代にばらすなよ
    というAppleの思想も分かりますが やはり好きなので
    開けられるといいですよね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >可愛い葉牡丹からですねぇ♪
    はい 母がかわいがっています (*^_^*)

    綺麗に 透明感ある色に撮影できたので 載せました
    (*^_^*)

    >…よーく知っている店でしたw
    ですよね! そうだと思って 店内歩いてました (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ojinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >ブラインドなんか絶対におろしませんよ・・w
    ちょっと これはねぇー (^^;;)  変態かも・・

    なんで こんな設計なんでしょうか・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    パソコン内部を覗き込む方はchandraさんですね!
    後ろ髪もふさふさで羨ましい(# ̄З ̄)

    いつも写真のクオリティーが高いと感心してましたがchandraさんの腕でなくカメラがよいからなんですね( ^ω^)ほっほっほっ

  9. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    >よいからなんですね( ^ω^)ほっほっほっ
    キヤノンは最高です ( ̄ー ̄)ニヤ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m