WILLCOM AirEdge Pro AX520N

0605091

ガソリン高騰の中、リッターあたり7.9kmの最悪値を更新したchandraでございます。今日はガソリン値上げから初めて給油しましたが、セルフ、会員価格で138円でした・・・東京の方が安いと言われていますが・・・。で、先月、Thinkpad X60s用のデータ通信カードを新調しようと、ボーダフォンコネクトカード VC701SIを借りてみたのですが、消費電力が1.3Wということで敬遠し、つまらない選択ですが、実績を重んじて無難にWILLCOM AirEdge Pro AX520Nにしました。

0605092

契約はそれ程は使わないので、ネット25[PRO]で月額5000円ちょっとみたいです。カード代は以前のカードでのポイントがあったそうで、払わなくて良かったらしいですが、担当が違うので、よく知りません。
(^_^;

0605093

Thinkpadに差すと、結構出っ張りますし、アンテナは引っかけにくいのは良いのですが、左右別々に動くので、両方立てるのがおっくうです。立てた方がどれだけ良くなるのかは疑問ですが・・・・従来通信方式では最大で256Kですが、うーん、すこーし速いかなぁーという感じくらいで、まだちょっとしか触っていないので、都内でもっと使ってみたいところです。

0605094

今日は帰りに、ディーラーによって、DTC?警告とブレーキ警告が黄色点灯している不具合の件を相談してきました。結局、ステアリング舵角センサーの交換をすることになり、今度1泊2日のドック入りすることになりました。異音の件は、ステアリングの配管関連という情報もいただき、その旨を伝えたところ、320と325では配管が大きく異なる、しかし、5シリーズでも似たような現象がまれにあること等から、可能性はありますねという事でした。またこれはジタバタしてみようと思っています。その他、お客さんから250km/hから加速しないが、正常なのか?! という聞かれた、という話を聞いたりして、おもしろかったです。
(゚_゚;) ちなみに325はリミッターの効く250までは出るそうです・・・

コメント

  1. トリバン より:

    250km/hr!
    正直そこから-200+100km/hrくらいまでしか試しておりません。
    異音、解決をお祈りします。
    ところで、昨夜、ネットサーフィンの折、
    銀座のソニープラザでBMWのミニカーの意味がようやく判りました。ソニプラって、レアなミニカー結構置いているんだ!と感心しておりました。(-_-;)
    今度出張の折、是非寄ってみようと思っております。

  2. evening_sky より:

    ガソリンホント高騰してますよね(T_T)
    私はGWは高速中心だったので、リッター13km/lでした^^
    BMWって高速走行ホント燃費いいですよね~
    でもまちのり中心だと、7,8km/lになっちゃいますね。。

  3. sly0425 より:

    Linkして頂き有難うございます。
    また、変な返信をしてしまい申し訳有りません。
    chandoraさんを責めるという意図はまったき無く、Linkした場合は一言書き込みをしておくべきだったなとchandoraさんの書き込みを見て感じたため、ああいった表現になってしまいました。
    しかし、本当に最近はガソリンの値段が高くなりましたね。
    レギュラーの値段がちょっと前のハイオクの値段で、ハイオクは看板価格では140円超ですもんね、ほんと異常ですね最近の値上がりは・・。
    100円を切っていた時期があったなんてちょっと信じられない感じです。

  4. たにやん より:

    我が愛車、高速7km/L(その代わりどこまで踏んでも同じ)、街乗り4km/L・・・、非国民みたいな燃費です(笑)。

    しかし、250km/hから加速しないって言うオーナーさんも、なかなかファンキーな方と見ました(笑)。

  5. chandra より:

    トリバン さん いつもありがとうございます! (^_^)b
    >正直そこから-200+100km/hrくらいまでしか試してお
    お、もっともパワフルなモデルをお持ちなのに、なんと紳士的なお振る舞い! 私はその+60は・・・σ(^◇^;)
    >今度出張の折、是非寄ってみようと思っております。
    アンマンから無事戻られることを!
    ソニービルの1Fから2フロア上がったところですが、ミニカーはちょっとしかありません・・(^_^;
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  6. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは
    どうも、アイドリングが燃費悪化の根元らしいです
    アイドリングストップすると10行くとか・・
    またよろしくお願いいたします

  7. chandra より:

    sly0425さん こんにちは (*^_^*)/
    >変な返信をしてしまい申し訳有りません。
    いえ、こちらこそすみませんでした m(__)m

    >100円を切っていた時期があったなんてちょっと信じら
    たしかに! そういえば・・・( ̄◇ ̄;)
    円高なんだから 下がってほしいなぁー (゜_゜;)
    またこれからもよろしくお願いいたします m(__)m

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/
    >街乗り4km/L・・・、非国民
    むむむ 4はちょっと痛いですね (゜_゜;)

    >なかなかファンキーな方と見
    250からのブレーキが・・という方もいらして
    実際に230からのフルブレーキを敢行してみた といってました。非常に平和だったそうです・・(O_o)!
    またよろしくお願いいたします m(__)m