断捨離 やっぱりできないシリーズ (^o^;) 2 パソコン・クルマ関連 

Photo

 えー 大掃除をしておりまして 
 
 長女も出て行ってしまったので
 
 いつもは手を付けないところにも 
 
 2S というか 断捨離というか・・・
 
 でも、こんな 初代MSマウスや Appleマウスが
 
 出てきて・・捨てられません・・・(^^ゞv
 
 断捨離って モノへのこだわりを捨てる
 
 ということですが・・・うーん
 
 もともと 古来 『こだわる』 というのは
 
 些細な事に とらわれてしまう 悪い言葉
 
 なんですが 最近は 良いことと と捉えられて
 
 いるのも どうも イマイチ 引っかかる おっさんです (^^ゞ
 
Photo

 パソコン・ソフトの ロドニーズ ファンスクリーンと Funscreen

 ワンダーウインドウ Wonder Window

 幼児用パソコンソフトの啓明期の名作

 アメリカンなナンセンスアニメで 

 これ いまでも 動いたら 売れると思うんですが・・・

Photo

 パソコンのカタログファイルを手に持ってしまいました・・・

 Apple IIとか IICi とか IIcとか 

 高くて とても買えませんでした・・・

Photo

 私が 買ったのは IISiだったなぁー (^^ゞ

 それでも なんだかんだで 40万円以上したっけ・・・ 

 フライトシミュレータ用のスティックが モニターの

 上にのっているのが これまた

 なつかしい! (^^ゞ

Photo

 タンディーラジオシャックのTRS-80 とか

 コモドール HP200は会社で使ってたなぁ〜

Photo

 NECは TK-80は横目で見ていただけ

 PC-8001は 198000円だっけなぁー

 カラーだったものなぁー

Photo

 初めてかったパソコンは MZ-80K という組み立てキット

 BASICでアニメーションつくったなぁー

Photo

 その他のメーカー

 なんといっても 右上の SONYのSMCは

 ぶっちぎりのかっこよさだったけど

 全然 だめだったなぁー

 富士通は バブルメモリーとか頑張ってたなぁ〜 

Photo

 マイコン雑誌も古いのだけ 残してます

 1978年のマイコン が一番古いかな・・・

 ASCIIは 毎月 毎月 楽しみにしてたなぁー 

Photo

 ASCIIのパロディー版 

 こんな 16進コードを 何時間もかかって 打ち込んで)

 南青山アドベンチャーやったなぁー (*^^*)

Photo

 クルマ系もいっぱいあって・・・

 なんといってもSA RX-7



 初代 マイナーチェンジ 6PIのCMは ハーブ・アルパートのRISEがテーマ曲で



 いまでも 良く聞きます (^O^;)

Photo

 夜な夜な 箱根の旧道を走り回ったり

 無謀運転をした 相棒でした (^^ゞ

Photo

 自動車ジャーナリストの清水和夫さんのサインのある

 モーターファン 

 清水先生が 若かりし頃 九州まで 今では

 考えられない 超ハイスピードでドライブするという記事が

 ある 忘れられない号

Photo

 清水先生の若い事!(^o^)

 オフ会に私が 来ていただけませんか?

 と 恐る恐る お声がけしたら。。。

Photo

 来てくださったのは

 忘れられない思い出です (^o^)

 この時にサインを頂いきました

Photo

 その他、松本零士先生のメカゾーンとか・・・

 諸行無常とは言え まだ捨てられないものいっぱい! (^^ゞだはは

 ということで 皆様 良いお年を おむかえくださいませ (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. pedi より:

    明けましておめでとうございます。

    古いパソコン、邪魔なのですが苦楽をともにしてきたためかなかなか捨てられません。

    角マウスはボールにゴミがついて誤作動するので、良くボールを取り出して、ゴミ掃除をした物です。
    白いクルクルする所にゴミがへばりつくので楊枝で取り除きました。
    マッキントッシュポータブやPB165Cを初めノート数台、デスクトップもふるいの1台、プリンターに至ってはNTX-Jは現役です。あー困った、捨てられない(^_^;)

  2. chandra より:

    pediさん こんばんは(^o^)/

    今、沖縄 小浜島でこれを書いてます (^o^;)ゞ

    そういえば、前にもおっしゃってましたね\(^o^)/

    しかし、まだ現役のメンバーがあるんですね (^o^

    わがやで1番古いのは、タンディーのm100ですが、さすがに
    超引退組です (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m