BOSE Companion20 multimedia speaker system

Photo

 普通 これは壊れないだろう?! って

 思うものが壊れる2016年 orz

Photo

 Macに接続し 結構気に入っていた 

 BOSE MediaMate II

 もう十年近く使ってるかなぁー 1万円くらいだったかな・・・

 それが 低音が盛大に割れるようになって・・・( ̄△ ̄;)

 分解してみると スピーカーのコーンにクラック。。。(−_−;)>”うう

Photo

 で、やむなく・・・購入

Photo

 PC用としては ちょっと良いやつにしてみました

 BOSE みたいな アメリカの音をバカにする方も

 多いのですが まぁー パソコンのスピーカーですし

 私は 耳がちょっと不自由なので これでいいかと・・ 

 口コミだと最近の BOSEは 低音が出過ぎで

 気になるという 評価がおおいみたい・・・

Photo

 で、こちらが BOSE Companion20の中身

 ACアダプターはすきじゃないけど 

 まぁーデカイやつなので 許します (^_^;)

Photo

 ディスプレイアダプターみたいな

 コネクターは ・・・・

Photo

 このコントローラーが付属しています

 BOSEのロゴがある 金属面をさわると
 
 サウンドのON-OFFができます 

 リングはボリューム

 それに ヘッドホンジャックに AUXもついています

 慣れると 結構便利です

 Mac側の音量は最大 近くにしておくのが吉のようです

Photo

 で、やっぱり口コミのように

 かなり低音が気になります (^^;;

 映画などを見るときは 全く違和感がないのですが

 通常の 音楽はちょっと うざいですね

 iTunesでは イコライザーで調整できます

 Youtubeなどでは 調整できないので

 ちょっと困り者ですが

 すこし慣れてはきました (^_^;)

コメント