Western Digital MY Book Pro

Photo

 今年はどんどん ガンガン

 色々 壊れる年! (−_−;)>”

 ということで 色々 まさかなものが

 壊れます・・・・・(T0T)

Photo

 WD Thunderbolt Duoが壊れてしまったようで・・・

 iMacが フリーズします

 大体 堅牢なosXがフリーズしたりするときは

 大抵 ハードウエアトラブル! ってのが多い印象・・・

 で、9万円からという いささか高価な

 Thunderbolt2に対応した Western Digital MY Book Pro

 購入しました

Photo

 で、こちらが本体

 さすがにメーカーもの

 ちゃんとしている感じ

 評価しているかどうかが 安定して使えるかどうかですよね

Photo

 ベンチマークでもUSB3.0よりは

 結構速い結果がでている Thunderbolt2と

 USB3.0が付いています

Photo

 電源がACアダプターなのは ちょっと残念ですが・・・

 USB3.0ケーブルとThunderboltケーブルが

 添付されています

Photo

 このモデルには 3TBの

 WD Blackが付いています

 Blackは高速で5年保証という

 かなり良いHDDとなっています

Photo

 専用ソフトをダウンロードして

 HDD構成を作ります

Photo

 WD Thunderbolt Duoとちがって JBODに設定した場合

 単独HDDを取り外して PCに接続しても

 認識しない感じ orz

Photo

 結局4TBのWD RED2本をRAID1にして

 構成しましたが これでどれくらいもつかなぁー(^o^;)

 大量のコピーをやってみましたが

 さすがに 速い感じ (*゚▽゚)ノ

コメント