iLife '08

200708111



昨日は出先から車に乗り込もうとした瞬間、空に積乱雲が夕日に映えて綺麗だったのでパチリ。ちょっと見上げていると、見ている間に、モクモクと吹き上がるがごとく盛り上がって行きます。こりゃー夕立がすごうそうだな・・早く帰ろう!っと。

200708112


で、やっぱり5kmも走ったら、バケツをひっくり返す というどころではないドシャブリ!
 (; ̄ー ̄川  フロントガラスにはレインXを塗っているので、ワイパー無しで、走行できますが、撥水剤を塗っていない車はワイパー全開でも前が見えないみたいでノロノロ・・・(;一_一)

200708113


でも、我が家近くでは何事もなかったようで、全く雨の形跡なし・・この暑さですぐに乾いてしまいました・・で、単に汚れただけで・・ま、ドシャブリだったので、ドロドロにはなりませんでしたが・・(^◇^;)

200708114


で、買ってきました 新しいiLife ’08。9800円

200708115


iWorkのお試し版も例によって付いていますが、とにかくインストール。

200708116


私の全ての写真を放り込んでいるiPhoto。ライブラリーをみると2万枚以上入っています(^^ゞ

200708117


ちょっとクドイ操作性というか、どうもまどろっこしい操作性。画像処理にもbugと思われる箇所もあり、アップデートを待つしかないなぁー すでに7.01になったけど・・

200708118


iMovieは全然変わってもうビックリ。( ̄0 ̄;) でも全体的に私のPower Mac G5 2G DUALではかなり重い印象・・そろそろIntelかなぁー
 (*´Д`)=3

コメント

  1. E90Life より:

    こんばんは!
    灼熱の画像も500枚ぐらい入るんでメモリーの増設宜しくです(笑)

  2. chandra より:

    E90Lifeさん こんばんは (*^_^*)/

    はーい 1GB SD 2枚持っていきます!
    kimmyさんも誘いましたが、きてくれるかなぁー (*^_^*)

    よろしくお願いいたします m(__)m

  3. YYS より:

    こんばんは!! 写真の道路、川って感じですねー。
    >レインX
    私は昔からガラコを使ってます。どちらが良いのでしょうねー。今度レインX試してみます。

    月末のみなとみらい、私も参加予定でーす。よろしくお願い致します。

  4. のえぱぱ より:

    G5X2でも、重いですか。。
    でも、そのうちIBMが開発を進めているG6を搭載したMACが出るかも。。
    (流石にメインフレーム用ですから無理ですかね~。
     冷却に水道工事が必要だったりして。。。)
    灼熱オフミはのえぱぱもカメラを持って行きまーす!(^。^)

  5. たにやん より:

    猛暑、大丈夫ですか?

    iLife08、私も秋に買う予定のIntelにしてからにします(笑)。

  6. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    私は年寄りなので (^^ゞ この手の元祖的 レインX
    と30年近く決めちゃってます (^ ^;)ゞ

    性能は大差ないとは思います
    >私も参加予定でーす。よろしくお願い致します。
    仕事になりそうな タイミングなので怖いですが
    現地でまたよろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >IBMが開発を進めているG6を搭載したMACが出るかも。。
    PPCは ノートPCには無理なのと、クロックが上がらなかったので
    MacはIntelに完全に移行しちゃってます (^ ^;)ゞ

    >冷却に水道工事が必要だったりして。。。)
    PowerMacの高クロック版は水冷でした。

    オフでは こちらこそ よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやん さん こんにちは (^^)/

    >猛暑、大丈夫ですか?
    いやぁー エアコンいれっぱです・・・(^ ^;)

    外にでると 死にそう・・・(; ̄ー ̄川

    >私も秋に買う予定のIntelにしてからにします(笑)。
    iPhotoはロールという概念が無くなりました。
    考え方は良くなりましたが、操作性が大幅に変わって
    なれるかなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんにちは!
    >すでに7.01になったけど・・
    そうですね。私のiMacでは今のiLifeのアップグレードで十分ですねぇ(^-^)
    >そろそろIntelかなぁー(*´Д`)=3
    オッ!もしかして…これは前振りですね(^o^)b。

  8. Quad、いいですよ。
    Windowsですが(笑)ただ、対応ソフトが少ないのが、難点・・・。

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)/

    良くなった所もありますが、ちょっとまどろっこしいのと
    重いですねー (^◇^;)

    >.これは前振りですね(^o^)b。
    新しいMac Proがでればほしいんですが・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    そういちろうさん こんにちは (*^ー゚)

    >Quad、いいですよ。
    Quadのデュアルが欲しいですねー エンコード早いだろうなぁー
    メモリーも4GBは欲しいけど、予算が・・・(; ̄ー ̄川

    新しいデスクトップも出そうだし・・今しばらくはガマンです・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. RDP. より:

    さすがフォトグラファのchandraさん!導入が速いですね^^
    私も利用し始めましたが、グラフィックに懲り出したのか少々面倒だと思う箇所も。06の安定さがまだ無いようなので、今後のアップデートに期待ですね。

  11. chandra より:

    RDP. さん こんにちは (*^_^*)/”””””””

    >グラフィックに懲り出したのか少々面倒だと思う箇所も。
    ですねー イベントドリブンなのはとてもいいのですが。
    でも、だんだんとは慣れてきました (*゚▽゚)ノなんとかぁー!

    Intel iMacがうらやましいですぅ〜 σ(^◇^;)いいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは<(^∀^*)

    レインXですか~。数年前のレインX記事を見ました。お時間のあるときで結構ですので少し教えてください。

    ワイパービビリ対策が必要と思いますが、chandraさんはどんな対策されているんでしょうか? 

    よろしくお願いします。m(_ _)m

  13. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)

    暑いですねー 参りますネー (*´Д`)=3

    >ワイパービビリ対策が必要と思いますが、
    そうなんですよねー このビビリが困りものですねー

    私のわずかな対策は

    ・絶対にブレードにレインXを付けない 
                  それだけです (^^;;)

     ブレードに付くと100%ビビリます 摩擦係数が同じなので
     
     したがいまして・・
     塗ってから しばらくしてから、ブレードを降ろす

    ・あまりワイパー使わない・・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

     でも、ホント 最低限しか使いません・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. clarice_papa より:

    chandraさん ありがとうございます。<(^∀^*)

    ほんと暑いですね。
    朝早く実家をでて昼H1カフェでリフレッシュしてきました。これから31アイスクリームの雪だるまキャンペーン目当てに行くところです。

    公の場でプライベート質問しちゃいましたが、以外にシンプルですね。そーですか、ブレードに付着したから激しいビビリになったのかな。今度塗るときに、(まずは除去から)試してみます。

    こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

  15. chandra より:

    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)/

    >以外にシンプルですね。
    実はコレ、ディーラーにサービスでむかーし 言われたんです・・(^ ^;)ゞ

    ヒドイ事にはなりにくいですが、それでも ビビる事はありますねー サービス曰く、ワックスも流れてくるからねー と言ってましたが・・
    ワイパーブレードって、意外に微妙だそうですけど・・

    31アイスクリームいいですね!
    トリプル食べる方もいらっしゃいますが、雪だるまいいですねー
    ホッピンキャンデーっていうの 食べたいですぅー
    パチパチ! <( ” O ” )>

    また よろしくお願いしまーす m(__)m