東大講義 ビデオポッドキャスト

0604121

今朝会社でニュースサイトを巡っていたら、ITmedia東大の講義をビデオポッドキャストで公開、という記事があって、帰宅してから早速アクセスしてみました。さすがに報道されたばかりなので、重いのですが、小柴先生の講義をダウンしてipodに転送してみました。

0604122

まだ聞いていませんが、これまでWIDE University SOIはReal Playerでしか聞けなかったので、iPodではムリで、ちょっと残念だったのですが、すこしこれで楽しみが増えました。SOIもそうなるといいのですが。

0604123

とりあえずiTunesで落ちるので、Quicktimeがinstallされていれば、PCでも見られます。エンコードはmpeg4で、きちんと撮影されていて、画像も非常に綺麗です。こういう試みをもっともっと広げてくれれば、大変な財産になりますね。
(☆゚∀゚)ノ

0604124

他にも4本ほどあるので、明日からの通勤でNAVIに写して見てみようと思っています。寝ちゃったりして・・・
σ(^◇^;)

コメント