M2 13″ MacBokk Air 購入

Photo

カミサンは最初は iPad mini に始まり、昨年 iPad Air第5世代を買って使っていました。

iPad Air (第5世代) と Folio スマートキーボード 購入
数年おきに 怒涛のApple祭りがやってきますが、この年末年始がまさにそんな感じ ┐('〜`;)┌ カミサン用として iPad mini 第4世代を 2015年にStore銀座で買ったのでした 奮発してApple SIMにも期待してセルラー...

しかし、航空券の購入など ガチで使っていると iPad OSに対応していないサイトがあって、キチンと動作しない場合が出てきました。 またプリンタでの印刷などもiPadでできるようになってきたので、今回 Macにステップアップすることにしました(^o^)

Photo

NETで買っても良かったのですが、見てみると納期が遅めだったのと、カミサンも新宿タカシマヤに買い物に行きたい ということで首都高に乗りました
タカシマヤのパーキングはやっぱり混んでいてしばし待ちつつ、カミサンはお先に放流 😅

Photo

30分ほどかかって スライド式の機械式に。

Photo

カミサンはまだ物色中 とのLINEを頂きまして・・(^o^;) 私は聖地に直で行くことに

Photo

Apple新宿にやって来ました 伊勢丹の目の前ですが、今日は伊勢丹はスルー
店頭に並びが出来ていたので伺うと 買うものが決まっている人は並んでください とのこと。

Photo

15分程ならんで 決めているものを言ってやっと入店

Photo

以前は銀座店にいらした wakiさんに担当していただいてラッキー ♪

Photo

26000円分のAppleギフトカードをゲット! (^o^)お得

Photo

タカシマヤに戻ってカミサンと次女のあんみつとも合流 いつものディンタイフォンは混んでいて、初めてのお店でしたが、こちらDexeeDinerさんに少し待って入店

Photo

3人だったので コブサラダのフルをお願いしましたが これが正解! 大きくて美味しくて大正解! (^o^)  税込み ¥ 1,250

Photo

お肉のお店でしたので BEEF TENDERLOIN STEAK & HAMBURG フィレステーキ ( 90g ) & ハンバーグ 税込み ¥2,970 ちょっと奮発 (^o^;) でもこれが美味しかった! 😃

Photo

そして しまわれちゃった320d君を引き出してご帰還でございます

Photo

我が家に帰って 開封の儀
今回のスペック

M2 13.6インチ Macbook Air メモリー 16GB SSD 1TB という感じ

Photo

梱包はこんな感じ もうちょっと薄くできたんじゃないかなぁー と・・・

Photo

USB-C充電器 と 高級感ある編み込みのMagSafe ケーブル

Photo

M1でなくM2にしたのは ディスプレイが500ニトと明るくなったからです (^o^)

Photo

実際に使ってみると、さすがに高速なSSDとM2でキビキビ スパスパ動く とカミサンからも大好評! すこしづつmacOSを教えて、うまく使えようになるいいナ ヽ(*^o^*)ノ

コメント