iPad Air (第5世代) と Folio スマートキーボード 購入

Photo

数年おきに 怒涛のApple祭りがやってきますが、この年末年始がまさにそんな感じ ┐(‘〜`;)┌
カミサン用として iPad mini 第4世代を 2015年にStore銀座で買ったのでした

iPad mini4 買いました (^_^;)
我が家では2011年にiPad2を買いました  iPad2は結局 ほとんどカミサンが使っていて  仕事から帰ってきたり 夜になると  ゴロン! と横になって 何やら調べ物を  するのに 使っています  PCと違って 立ち上げるとか ノートパ...

奮発してApple SIMにも期待してセルラーモデルにしましたが、Apple SIMは鳴かず飛ばず・・・(・・; 海外に持って行くこともなく、結局 Wifiモデルで良かったのに8万も出して高いのを買ってしまいました (-_-;)>”
そんな iPad mini 第4世代 も 最近良くアプリが落ちる バッテリーがすぐ無くなると 我が家のアースラー様がお怒り (^o^;) で、仕方なく・・・

Photo

航空券の手配などPC並の作業が必要な場合が増えたので、いささか iPad mini 第6世代 より大きいけれど、iPad Air 第5世代 にしました キーボードは絶対あると良いよ ということで、いささか高いのですが、タッチパッド無しで 飲み物こぼしても大丈夫な スマート・キーボード・Folioを同時購入。

例によって、楽天リーベイツを経由して、しかもApple初売りセールで購入。楽天ポイントとAppleギフトカードを両方ゲット。

Photo

楽天リーベイツは通常 Appleは1%還元ですが、新年初売りキャンペーンで増量されていたので少しお得でした (*^^*) 楽天リーベイツは Apple整備済製品でも使えました。\(^o^)/
Appleギフトカードは両方で12,000円分ゲット

Photo

2日後の納品されました。スマート・キーボード・Folioは こんな感じで2段階で角度を変えられます

Photo

本体も納品されました 瀬戸康史さんがムシャムシャ食べる 外側のビニールは廃止されたみたい。(^o^;)

Photo

キーボード さすが純正 品質感ありますねぇー (〃^∇^)

Photo

カラーは今回 パープルと悩んで ブルーにしました サイトの写真と実物ではやっぱり感じが違いますが、大人っぽい感じでグッドでございます (◠‿◠)

Photo

付属品は USB-Cケーブル 1m と 20W USB-C 充電器のみ iPad Air 第5世代はUSB-Cになってるんですねぇー

Photo

印刷が小さくて コントラストも低くて仕様が読めない (-_-;)>”

Photo

iPad mini 第4世代に比べるとデカイですねぇー 例のモヤモヤをカメラで写して移行開始 簡単ですねぇー

Photo

iPad Air 第5世代のTouch IDは上にある電源のトップボタン これが感度良好で 使いやすいですぇ〜 進化してるなぁー (*^^*)

Photo

いやいや なかなかいいねぇー (*^^*)

Photo

ホーム アプリもサクッと繋がり ホームオートメーションもバッチリ! (*゚▽゚)ノ

キーボードがあるから ほとんどパソコン CPUもM1でサクサク! (〃^∇^)

Photo

課題としては・・・
机の上に置くと 位置が低くて 首が疲れる
スクロールとか やっぱマウスとかポインティングデバイスが欲しい
という感じですが、それはオイオイ片付けましょう (*^^*)

コメント