eneloop エネループ KBC-D1

R00126214

 1ヶ月前からPCの前に座り過ぎなのか、眼医者に行ったりして

 職業がら眼の酷使に対する症状に苦しんでいるchandraです (^^;;)

 当面ドライアイ対策が必要な訳で、この花粉症用の

 メガネが結構効果がある。 これを掛ける と おっ!ウルトラマン!

 と言われるのが、ちょっと・・・な訳ですが・・・(^ ^;)ゞ

 名古屋眼鏡株式会社さんの スカッシーソフトフィット

Img_79851

 さて、発売が延期されていた、エネループ KBC-D1

 それでも2月に店頭で発見したのですが

 その時、購入しなかったのが運の尽き

 それ以来、入手困難で、やっと先日 発見し購入

Img_79862

 こんな注意書きが入っていて、SANYOさんも苦労しているなぁー

 というのが感想。iPhoneを持っていて

 アップデートしていない人もいるんじゃー 大変だ・・(´-`)

Img_79883

 このKBC-D1は汎用的な単三でも充電できるので

 緊急時には役に立つかな・・ということで購入

 iPhone 3Gの時は半日しかバッテリー保たなかったので

 FILCOのとか、色々 予備バッテリーをトライしましたが

 iPhone 3GSでは、かなり保つので、必須ではなかったのですが

 ヘビーな使い方をすると1日はあぶない・・

 ということで、最近の定番は やはりエネループのKBC-L3でした

Img_79904


 今回の単三タイプの方が体積はありそうなので

 やはり主役はKBC-L3の方かなぁー

 そろそろ新しいiPhoneも聞こえて来たのですが

 私は少なくとも今年は機種変は無理だろうなぁー orz


コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    今日富山は花粉が凄かったです。白い車が茶色っぽくなってました。
    俺のも真っ白で汚くなりました~。
    明日は洗車するぞ~。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    次のiPhoneはフラッシュ対応でしょうかねぇw
    6月とか7月とか…その前にiPadが発売になりますね。
    目はご安静になさってくださいね♪

  3. ojin より:

    携帯としてしか、ドコモもauも使っていませんがw
    たまに2台とも予備バッテリーまでつかって電池切れになりますw
    この時間に落ち着きました・・・朝のワンコ散歩が辛くなりそうですがw
    ではお休みなさい。

  4. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (*^_^*)

    私は 幸運にもまだ花粉症ではないのですが
    会社ではかなり酷い人がいっぱいいます(^^;;)

    今日はドライブです (*^_^*)V

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    iPhoneどうなりますかねー 楽しみですね
    私はiPhoneであまり写真は撮らないのですが
    いっぱいアプリがあって、ソフトコントロールできるカメラ
    という魅力が満載です (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ojinさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    夜 おそいですね (^^)

    お散歩健康的ですが 大変ですね 今朝は寒かったでしょう?

    わたしは これから カミサンと車でGO! です (^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. morihan より:

    私も若い頃からパソコンの前に座ってることが多くてドライアイに苦しみました。
    ちょっとした手術して涙が流れ落ちないように涙が鼻に落ちる腺にキャップを未だにしたままです。

    BCJとCP+いかがでしたか??
    楽しまれたと思いますが!!

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^^)

    >流れ落ちないように涙が鼻に落ちる腺にキャップを
    あらー そんなにひどかったんですか・・
    私も気をつけます m(__)m

    >BCJとCP+いかがでしたか??
    CP+は時間がなかったのですが、お陰様でちょっとだけ拝見しました (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m