L5 remote

Img_0592

 先日 ポチッ としたものが届きました

Img_0593

 iPhone iPad などの iOSデバイス用のアクセサリー

Img_0594

 L5 remoteです (*^_^*)

Img_0595

 我が家には iOSデバイスは6台もあるので(^ ^;)

 リモコンになったら便利かなと・・・(^ ^;)ゞ

Img_1228


 無料のL5 Remote アプリをダウンして・・・

Img_1245


 まずはTVのリモコンでも覚えさせようと・・・

 ボタンをレイアウトします

Img_1244


 適当にレイアウトしたら ボタンを選んで・・・

 リモコンを向かい合わせて 信号を覚えさせます

Img_1243


 設定ができたらSAVEして、クラウドにアップロード

 ユーザー登録してアップロードした設定は、他のiPadなどのiOS機器へ

 ダウンロードすれば 同じように使える仕組み

Img_1246


 またこのL5 Cloudからは、他のユーザーが設定・公開

 しているコードを利用することができます

Img_1249


 検索すると、こんな感じでいくつか設定済みの

 レイアウトが出てきます

Img_1239


 で、とりあえずTVの設定をして・・・

 下にスクロールすると・・・

Img_1241


 Panasonicの扇風機のリモコンも設定

 これが意外に便利なんです (*^_^*)

Img_1242


 で、L5 Cloudからダウンしたのがこれ

 CANONの一眼レフ用のリモコン 試してみたら

 ちゃんとシャッターおりました (*^_^*)

 我が家のエアコンは、ややこしい双方向通信しているようで

 使えなかったのが残念でした (^ ^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは。
    テレビだけじゃ無くて色んなリモコンになるんですね。
    カメラまでfollowしてるなんて驚きです。
    でも…下に付けるのは嫌だなぁ(^◇^;)

  2. evening_sky より:

    こんばんは!
    これ私ももってますが、TVだけ設定して対して使わずタンスの肥やしになってます(汗
    もう一回引っ張り出してエアコンとか設定してみようかな。。

  3. HT より:

    こんばんわ!

    CANONの一眼用のリモコンも使えるのですね!
    赤外線ユニットがiPhoneに内蔵されていたら外付けデバイス持ち歩かなくて済むのにぃ~

  4. morihan より:

    へー、便利なものがあるのですね~~!
    知りませんでした。
    カメラのリモコンはよさそう♪ タイマーも使えるのですね!

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >でも…下に付けるのは嫌だなぁ(^◇^;)
    わたしはバンパーをつけているので
    iPhone4はそれをぬがさないと装着できません┐(‘〜`;)┌
    なので、もっぱら古い 3GSにつけて 3GSをリモコン専用機にしちゃってます
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    evening_skyさん こんにちは (^。^)/

    >引っ張り出してエアコンとか設定してみよ
    メーカーによっては設定できるようなので
    可能性ありますね(^.^)

    リモコン紛失時(^ ^;)ゞに役に立つので
    オーディオも覚えさせよとおもっています (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^^)/

    >赤外線ユニットがiPhoneに内蔵されていたら外付けデバ
    娘達は 女子は赤外線でアドレス交換するので
    赤外線ないなんて あり得ない! と もうその点では iPhone
    ボロクソです ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >知りませんでした。
    エアコンのリモコンがダメなのが残念です (′︿‵。)ぶー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Ojin より:

    まさに・・・ハイテク。
    俺って、下テクwだから、
    ローテクなのかな・・アホ爆

    最近きずいたのですがw
    エアコンのリモコンって・・・特定のボタンだけ、
    壊れたりするんですね・・はじめてしったw

  7. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >エアコンのリモコンって・・・特定のボタンだけ
    え? そうなんですか?!

    なにか液体でもはいったのかな・・・(^0^;)?

    我が家のは 本体があぶない・・・(′︿‵。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m