Anker PowerCore Magnetic 5000

Photo

海外にそろそろ行きたいなぁー ということで、モバイルバッテリーを購入 信頼のANKER (^o^;)

Photo

バッテリーは鮮度が大事だそうですが ANKER のはなぜか比較的長く使えていて 10,000mAhのは何個か持っていて重宝しているんですが、旅行では少しでも軽くしたい ということで5000mAhを久しぶりに買うことにしました 5000mAhだと経験では大体出先だと使い切る位の感じになります ま、ホテルで寝る時充電するからそれで良しとします

今回選んだのは
Anker PowerCore Magnetic 5000 というやつ 5,000円くらい

Photo

両側USB-Cケーブルが添付されています MagSafeで充電可能なのが特徴です
表面は滑りにくいゴムのような処理がされていて、触り心地もグッド (*^^*)

Photo

バッテリー側もUSB-Cで すこしづつ我が家もUSB-C化を図るという感じ バッテリーメーターもついています 電源ボタン押すとマグネット充電が可能になります

Photo

とりあえず充電開始

Photo

iPhone13Proに付けるとこんな感じ 上下どっちにでも付くのかと思ったらカメラに当たるので、バッテリーのSWが下になるようにしか付けられなかったのが残念ポイント ┐(‘〜`;)┌ 磁力もそんなに強くないけれど、振っても落ちない程度で大丈夫っぽい マグネット充電はモード速くないから、急ぎたいときは有線で充電してね と取説に書いてありました
全体として品質感があってさすがANKERでございました (*^^*)

コメント