iPhone13 Pro セットアップ編

Photo

iPhone 13 Proの電源ON

iOS15のセットアップ スタートスクリーン 穏やかな感じでいいよね (^o^)

Photo

クイックスタートを選べば 前の端末からすべて転送可能

ここは それでやりましょう 一からは面倒だから

Photo
確か Apple Watchからだったと思うけれど 例の丸いモアモアが表示されます

Photo

新しいiPhoneのカメラに向けてください って日本語おかしくないか? (^_^;)

Photo
しかし 我が家の無線LANは MACアドレス・フィルタリングをしているのですが

新しい端末のMACアドレスが分かりません 以前は パッケージに書かれていたりして

分かったのですが。。。 一時的に MACアドレス・フィルタリングをオフにして

無線LANに接続

転送が始まりました

Photo

ところが なぜか 途中で転送が停止 <( ” O ” )>がぁーん

しかたなく リセットして 振り出しに戻る・・・

Photo

Macに接続する方法も うまく行かず。。。

Photo
再度 無線LANで挑戦してなんとか成功 \(^o^)/ほっ

Photo

ところがですよ・・こんなアプリのダウンロード中の 待機中・・・から進展せず・・・(;´∀`)あれ?

結局 古い方の iPhone XSの設定まるごとコピーしたわけですが

我が家は これまた DHCPは限定的にしか使っておらず 主要機器はすべてIPアドレスを固定で

振っておりまして、IPアドレスがバッティングしておりました (^ o^;)ゞ

適当に後ろの方のアドレスに振り直して転送完了

Photo

ということで使えるようになりました \(^o^)/

iPhone13 と iPhone 13 Proでは CPUの CORE数がひとつ多い5個なので

すこし速いのですが そんなにXSとも大きな違いは感じないねぇー ディスプレイはやっぱり

綺麗ですね やっぱりこの端末はカメラだな! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    LAN環境のセキュリティーがっちりですね!
    iPhoneは移行が楽でいいですよね〜
    ところが、銀行やカード会社のワンタイムパスワード移行とかSuicaとかの移行が結構面倒だったりと・・・
    なんでもかんでも携帯に機能持たせるのも考えものかと
    Z4ではいよいよiPhoneでのデジタルキーが対応\(^^)/
    しかし、iPhone7では非対応

    P.S
    お金持ちじゃないです^^;
    chandarさんみたいに多趣味じゃないんで・・・

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは \(^o^)

    >LAN環境のセキュリティーがっちりですね!
    古い人間なので 管理したいんですよね (^ o^;)ゞ

    >ところが、銀行やカード会社のワンタイムパスワード移行とかSuicaとかの移行が結構面倒だったりと・・・
    Suica は今回 iOSが移行を聞いてきてくれて さくっといきました \(^o^)/

    LINEも改善されて問題ありませんでした
    銀行はどうかなぁー まだやってないです (^ o^;)ゞ
    みずほは ヌルイので 安楽なはずなんですが。。。
    りそながなぁー (^_^;)

    パスワード管理の KeePassが難産でした (^_^;)

    >Z4ではいよいよiPhoneでのデジタルキーが対応\(^^)/
    おお! すげぇー 〜! ウラヤマ!

    >しかし、iPhone7では非対応
    ここはやはり クルマにiPhone13が付いてきた! ということで・・・(^o^;)いかがでしょう・・・?

    >お金持ちじゃないです^^;

    いややややや Z4 M40iって 900まぬえんじゃーないですかっ!
    なにかつけたら あわせ技1本!じゃーないですかっ!

    フツー なかなか この領域に踏み込めません  (  ̄^ ̄)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m