iPhone13 Pro ストラップ編

Photo

全くもって 海外に行けないのですが ベトナムとか 東南アジアの中でも

ちょっと 危ないところもあるわけで iPhoneは狙われます

実際 ホーチミンでは明らかに狙われたのですが、ストラップでガッチリ ジーパンに

繋いでいたので 諦めた という事がありました

そういうこともあって ストラップをガッチリ付けることにしています

Photo

今までの iPhone XSでは 今は販売されてない 2015年以来 poddities NETSUKE を愛用しています

NETSUKE for iPhone 6 と ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ

Lightningメスコネクタの両サイドのネジで共締めにする金具です

当初は 長いネジが添付されてましたが そこそこネジの長さがあるので

共締めでも特に問題ありません

Photo

今は こういう形状の金具も販売されていますが、純正ケーブル以外では干渉する可能性があります

Photo

ネジはめちゃ小さなもので ネジ部分は 1mm以下で トルクスです

ドライバーは 当初のpoddities NETSUKEに添付されていたものです

大体 この手の金具にはドライバーは添付されています

ネジと取り外すのは 改造に当たる ということで 修理拒否される ということも

聞いていますが Storeに出す時にキチンと 元に戻しておけば問題ありません

Photo

外すと こんな形状です これまでのiPhone は 6以降端面は円形なので

金具もそれに沿った形状いなっています

でも、今回のiPhone 13 Proは iPhone 5と同じく 端面はストレートなので

湾曲しているのを締め付けると 食い込んで傷は必至

ということで・・・

Photo

まずはバイスで思いっきり締めて 湾曲を緩やかに そして ペンチなどで

逆反りにしていきました

Photo

接合面にラバースプレーでコーティング

Photo

さらに スコッチテープを貼って接合面を多重でガードしました

Photo

で、いざ ネジを通したら 通らない・・・ 根本はストレートになっていて

1.1mmほどあるようです

Photo

なので 1.2mmのドリルをピンバイスに取り付けて 手で穴あけ

Photo

イイかんじで 取り付けできました (*゚▽゚)ノ

で、iPhone XSで使っていた ストラップが ボロボロなので・・・・

Photo

ラスタバナナ スマートフォン 携帯電話 スマホ ガラケー フィンガーストラップ 金属不使用 端末を傷つけない シンプル 柔らかい 丸ひもタイプ 日本製 イエローグリーン RSTFS00YGR

これ地味なんですが 便利なんですよね リングより 私の用途にはピッタリ

Photo

今回 僅かに長くなっていますが 特に 私の場合は問題なし

以前のは 毛玉になりがちでしたが 今回の改善版ではそんなこともない感じ \(^o^)

Photo

今回は ブルーにしましたが これまた良いですね 

色は 10色もあるので おすすめです 528円で 私は買いました

Photo

iPhone買い換えると 連鎖的に色々 事案が発生して物入りです (^ o^;)ゞ

コメント