Apple Watch その後

Photo

 Apple Watchを初日 4/24に手に入れてから一週間経ちました

 早いなぁー (^o^;) 歳取るわけだ・・・ orz

 フッ素系ゴムのフルオロエラストマー製のスポーツバンドは

 思ったよりも断然イイ! (^^)

 調べてみると フルオロエラストマーというのは

 比較的過酷な環境 (油や温度など)で

 シール材などに使われるそうで、たくさんのグレードがあって 断定できませんが

 簡単に汚れたりするようなことはなさそうです

 柔らかくて、さわり心地も良いし、結構おすすめできます

 Apple Watchは心拍など健康管理のデバイスでもあるので

 ピタッと 装着するのが決まりですが そういった面でも

 よくできています

 ガラスはステンレスのモデルなので サファイヤガラスで

 傷は付きませんが、それよりステンレスのボディーは 普通の時計のように

 クロムメッキなどが施されて無いようで 簡単に傷が付くみたい

 とりあえず 車用のガラスコーティング材をスリスリしておきました (^o^;)ゞ

Photo

 時計以外では、通知が日常の主にメイン機能で

 タップティックエンジンによる振動と 軽い音で知らせてくれるという

 積極的な通知と 通知があるときは 文字盤の上に赤丸マークが付くという

 控えめな通知があって、それぞれiPhoneから どう通知するのか

 設定できるようになっています

 アプリの方は すこし試していますが

 Flipboardは写真付きできれいですが 最初の読み込みが

 Bluetoothなので ちょっと時間がかかるのが難点です

 雨降アラートは 現在位置に雨が降りそうになると 通知してくれて

 雨雲を見せてくれます



Photo

 Facebookは標準機能なのですが これも通知のみ という感じ

 もうすこし 内容が見られると 助かるんですが

 標準なので 設定が見当たりません・・・(・・;)

 アクティビティー は 運動を促してくれます

 座っていると 1時間に1回ほど 立ってちょっと動きましょう と

 言ってくれるので 階段を1階分ほど 昇り降りすると

 やりました! と褒めてくれます (^o^;)あはは

 一応 iPhoneのヘルスケアアプリでは Nike Fuelもサポートされてますが

 イマイチな感じです


 その他 ニュースとかもすこし見られます

 ホテルグループのSPG (スターウッドプリファードゲスト)は

 次に泊まるホテルと期間を表示してくれます

 ホテルの部屋の鍵を Apple WatchやiPhoneであけられるみたいですが

 まずは全米からみたいです



 スティーブ・ウォズニアックがSPGの鍵を

iPhoneで開けてるところ (^^)

Photo

 
 その他 SKYPEは通知 LINEは通知でスタンプを返せます

 メールは全文 読めます

 EVERNOTEのPDFも一応 読めます 

 写真は 私の事故の調書 (^o^;)

 ニュースはTwitterの方が簡単に読めていいかもしれません

 そんなこんな で nobiさんが言ってたように 確かにiPhoneを

 ポケットから出して見るというのは 半分くらいに減ったかも

 

 バッテリーは 丸一日はもちますね
 
 寝る前で 見て 大体残り 30%程 という感じ
 
 ということで、現時点では劇的にオススメ!! という程ではありませんが

 結構 お面白くて 意外に実用的かも。そして さらに

 アプリケーションが充実してくると ヤヴァイデバイスに変貌しそうな感じがします

 (*゚▽゚)ノ

コメント