NETSUKE for iPhone 6 と ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ

Photo

 今更ながら こんなものを買ってみました (^o^;)ゞ

Photo

 ポディティーズさんという会社の 根付 にかけた

 NETSUKE for iPhone 6

Photo

 iPhone のコネクタ部分のネジを利用して

 ストラップを取り付ける製品です

 大分前から気になってはいたのですが

 iPhoneなどがよくひったくられお国に出かける事になって

 今回 とりあえず 購入してみました しかし、部品は実に細かい! ( ̄0 ̄;)

Photo

 これをiPhone6に取り付けるわけですが

 iPhone6はラウンドしているし 作るの大変だったろうなぁー

Photo

 で、こちらが ネジ
 オリジナルよりかなり長くなっています

 トルクスと思いきや ペンタローブという 桜の花のような

 5つの丸いはなびらみたいな 形です

 記号的にいうと トルクスは T8とかいいますが

 こちらは P2 ちいさいですねぇー (・_・;)

Photo

 ネジが小さいので アタマをなめてしまうと

 大惨事になるので 慎重な作業が必要ですね (・・;)

Photo

 さて それでは iPhone側のネジを添付のドライバーで

 外します 

Photo

 オリジナルのネジには ストレートな首がついてますね

 こういのは 位置を決めてガタ留めしているんだから

 忠実にネジを作って欲しいなぁー 

Photo

 添付のP2ドライバー

 ピシッ! とネジの頭がついて 気持ちいいなぁ〜 (*^_^*)

Photo

 とりあえず 軽くつけてみました
 
Photo

 増し締めして Lightningケーブルをさしてみます

 これはさすがに バッチリ! (*゚▽゚)ノ

 でも、予想どおり・・・・・

Photo

 30pinDOCKケーブルとの変換アダプタも結構使っているのですが

 これは幅がでかいので 金具の厚み分が 浮いて 充電されず・・

 まぁー想定通り ですがぁー (^o^;)

Photo

 で、例によって 大胆? なchandraさんは (^o^;)

 早速 ゴリゴリを追加工 (^o^;)ゞ

Photo

 これくらい けずりましたが

 実際には もっと 大胆に削らないと アダプタが 奥までささりませんでした

 でも この方法で2個アダプタを加工して こちらも問題なし

Photo

 で、ストラップは リサーチしてこちらに

 ラスタバナナ フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ


 リングがヒモの先についているタイプが多いのですが

 口コミ的に イマイチだったので シンプルイズ ベスト!

 という評価だったこちらに (^o^;)ゞ

Photo

 で、これが 意外に使い勝手がよくて なかなか気に入っています (^^)

 これから iPhoneなどを よくひったくられるお国にいくので

 こんな事をして持って行こうとおもってます (^o^)どうかな これで・・・

Photo

 この先に 真っ赤な革のストラップを買ってきて

 添付の金具でつなげて ズボンのベルト通しに付けてみました

 これまた なかなか良くて iPhone置き忘れ防止にもなるし (^ o^;)ゞ

 結構 便利です (*゚▽゚)ノ
 
 薄茶の方は自作のカメラ用 (^^ゞてへ

 

コメント