日本トラストテクノロジー MyBattery I Dock と iPhone の近況 そして ついにau解約

2008mbid1


iPhoneへのハマリ度が非常に高くなってきて、さらに予備バッテリーとして MyBattery I Dock を購入。

2008mbid2


リール式のUSBケーブルが付属しています。

2008mbid3


こんな感じで、一体感があるので、このまま使えます。こういうタイプが欲しかった訳です。(^^)/
iPhone買って一週間は『やってもうたぁー!』と真剣に後悔するほど、『つかえねぇーかも!』と思ったiPhoneですが、そこから段々と慣れたのと、iPhoneのすごさを実感するようになり、今や完全に依存症状態・・・(^_^;)

2008mbid4


ということで、先日、思い切ってこんなところに行って参りました。

2008mbid5


ということで、我が家最後のau機 W54Tを解約。お金がもったいないし、なにしろiPhoneばかり使っていて、auは全然ないも同然・・・
ちまたでは、iPhone売れなかっただのネタになっていますが、『そんなの関係ねぇー』でありまして、もちろん不満点はあるものの、もうこれ無しでは・・・という状態です (^ ^)ゞ

2008mbid6


で、最近は自分のサイトをホームボタンに登録するとこんなアイコンが出来るようにしてみました。自分以外は作らないでしょうけど・・・(^^;;)
57dot角のPNGファイルをapple-touch-icon.pngという名前でトップディレクトリーに置くだけ。四隅のRの外側は透過処理をしておいた方がいいみたい。ということで、自分でサイトを持っている様な方にはiPhoneはお勧めです。
ヽ(*^o^*)ノ 

で、最後に。。。先月8月のパケ代・・・ドラムロール!
 1,262,212円 でした・・・ガクブル((((;゚Д゚)))

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    とうとう1台に絞りましたね・・・でも使えますよ!!

    ファームアップではバッテリー持続性アップみたいなことを書いていましたが問題ははやり解決していないようですね。

    でもapp storeは充実してきたような気がします。将来性があるのでGOODと言うことで・・・safariは相変わらずダウンしますけど(汗;。
    メール着信何とかして欲しいです(笑。

  2. chandra より:

    yakutaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    yakutaさんの仰るとおり、全然オッケーですね!

    カット&ペースト と、メールの着信音、そして 2.1でなくなちゃった 辞書登録が直れば
    ほぼ完璧なんですがぁー
    2.2でもダメでしょうねぇー (^^;;)

    でも、もう手放せません・・これなしではもう!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!

    auはついに解約ですかぁ…一方、iPhoneは日々進化しているようですね♪
    Cマーク格好良いです!

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (⌒▽⌒)
    もう必要無いかなと思いまして、ついに決断してしまいました。(^◇^;)
    iPhone良いですよ(^_^)☆

    またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  5. シュナウザー より:

    こんばんは♪
    自宅でもPC開かずにiPhone開く頻度が増したように思います(笑)
    ファームウエア、2、2ベータがデベロッパに配布されているみたいですね(笑)

  6. chandra より:

    シュナウザー さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >2、2ベータがデベロッパに配布されているみたいですね
    はい WWDC前にリリースされないですかねぇー

    しかし、アプリ増えましたね! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m