iPhone 壊れる の巻

2008iphoneng1


えーmixiの方ではちょっと書いたのですが、先日、自宅に帰宅中の電車の中で、iPhoneの反応が悪くなってきて、それでも、また再起動すれば直るさ、とおもっていました。そうこうするうちに電波の感度がメーター1本も立たない状態が続き、どうにもならない状態に。Macに接続して復元を試しましたが、復元でも変わらず、通信出来ないためにアクティベーションも不能・・・_| ̄|○ Gaku。

2008iphoneng2


で、こういう時は、ソフトバンクショップに行ってはいけない というのはNetの評判とかで知っていたので、迷わず Apple store Ginzaのジーニアス・バーを予約。

2008iphoneng3


オープンの10時に予約して速攻で、ジーニアス・バーのフロアに。iPod BARっていうんだなぁー (^_^.)

2008iphoneng4


で、症状を言うと、『たまにあるトラブルですね。折角来ていただいたので、交換させていただきます』ということで、SIMカードを抜きます。

2008iphoneng5


で。サービスパーツの箱が出て参りました。どうやら、サービスパーツはほとんどこの大きさに統一されている感じ。無駄にデカイです。(^_^;)

2008iphoneng6


新品のiPhoneの外観検査をしてください。 とのことで、じっくりチェック。バックライトの不具合もある可能性があるんだけどなぁー (^_^;) ま、問題なし・・と

2008iphoneng7


ということで、SIMカードをさして、アクティベート完了。でも、中身はすっからかん。[E:coldsweats01]

2008iphoneng8


帰りに 銀座のデルソーレで、メールの設定とmobile meの設定と完了。すると・・マキャートを飲んでいる最中に mobile meから アドレス帳が自動的に転送されて元通り。、ちょっとビックリ。
( ̄0 ̄;)/ おお
自宅に帰ってから、Macに接続。アプリと音楽データなどが だだっと流れて、完全も元通り。電源ボタンがちょっと凹んでいたのも元通りになったし、Apple Store のスタッフにiPhoneのバックアップわざも教わって なかなか良い勉強になりました。
(*゚▽゚)ノ iPhone 最高!

コメント

  1. のえぱぱ より:

    こんいにちは。
    さすが、Appleさんですね。
    MSさんも、タライ回しですからね。。。。
    もし、やわらか銀行さんに持って行っていたら。。[E:catface]

  2. e87おやじ より:

    iPhone最高!
    予想外犬最高!
    埼玉西武優勝!
    ん?

  3. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^ー゚)/

    やわらか銀行さんは 評判わるいですぅー
    (; ̄ー ̄川

    Apple Storeさんも売ってないのに大変ですぅー
    (^◇^;)あは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    e87おやじ さん こんばんは (*^_^*)
    犬のおとうさんは 我が家の玄関で 見張りをいつもしてくれてます (*^_^*)

    『おまえにはまだ 早い!』って。。。
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    復帰おめでとうございます。
    〉たまにあるトラブル・・・って詳細つかんでますよねappleは(謎。
    mobile meも快調なようで何よりです。

    僕は.macからの移行組なので未だにmobile meは不調です・・・メールの同期が完全ではありません(汗;;。
    なんとも複雑?

  5. morihan より:

    iPOD BARなのでおいしいドリンクでも出してくれればいいのに(笑)

    やわらか銀行っていうんですね。知りませんでした(爆)!!

  6. Chadie より:

    i-phoneの対応はMac直接の方が良いんですね^^
    この前chandraさんに見せて頂いて以来買いたかったんですが、今年は別のモノに化けてしまいまして・・・(^^;
    買えた時には参考にさせていただきます。
    それにしてもアドレスを自動で流してくれるなんて、便利な仕組みですね~

  7. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >完全元通り
    便利ですねぇ
    MSのActiveSyncは超おバカで、時間はかかるわ、
    Outlook使わないと碌な事出来ないわ最低です
    Outlookなんか使わねぇ~っての!!
    だから僕はファイルエクスプローラしか使っていません
    逝っちゃったらその時はその時で・・・

  8. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんにちは (〃^∇^)

    直ったので、一安心ですが、もうちょっと バンクさん
    サービスがいいといいのですが・・・(^_^;)

    >未だにmobile meは不調です
    移行するとダメなんですか! ( ・_・;)
    うーん こまりますねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >iPOD BARなのでおいしいドリンクでも出してくれればいいのに(笑)
    ほんとですね! お金はらってもいいんですが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Chadieさん こんにちは (^^)/

    >i-phoneの対応はMac直接の方が良いんですね^^
    はい バンクさんのアフターは評判が良くないみたいです
    (^_^;)

    >アドレスを自動で流してくれるなんて、便利な仕組みですね~
    おもしろいですよー 是非! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (*^_^*)

    >便利ですねぇ
    はい やり方によっては ボリュームシャドーの様に
    履歴のバックアップも可能な感じです (*^ー゚)b

    >逝っちゃったらその時はその時で・・・
    割とそういう 気持ちが私も強いのですが
    結構 ダメージを受けて後悔することがたびたび・・・(T^T)ウ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. シュナウザー より:

    おはようございます♪
    完全復活よかったですね〜
    iPhoneは多機能ですので壊れたら一度に全て使えなくなるのは痛いですね
    しかし完全復活するのはさすがApple !!

  10. chandra より:

    シュナウザーさん こんにちは (*^_^*)

    >完全復活よかったですね〜
    はい 実は 結構ドキドキでした・・・(^ ^;)ゞ

    >一度に全て使えなくなるのは痛いですね
    最近は 依存度が非常に高いので、なくなったら
    ライナスのタオルが無いような 感じで
    不安で不安で・・・(^^;;)

    >完全復活するのはさすがApple !!
    はい まったく!
    しかし、新型のTouchの方が CPUクロックが30%も速いのには ちょっとショックだったりして・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m