iPhone 6 やってしまいました・・・orz  カシャーン

Photo

 番組の途中ですが のお時間です (^o^;)

 えー こんなところに 初めて行ってまいりました

 といっても・・・やってしまいました・・・ orz

Photo

 わたしの iPhone6 ガラスに蜘蛛の巣状の模様が・・・

 (;・∀・)うう

 私は スティーブの教えを守り ケースをつけておりません

 これまで1年半ほど なんとか持ちこたえてしたのですが・・・

 お外で iPhoneのお手玉をしてしまい・・・( ;∀;) 

 諸行無常・・・の ことわりをあらわす

 すぐさま Apple Store Ginza を予約 

 わたしは この手の問題には そこらの修理店は 絶対使いません

Photo

 ということで 華やかな ザギンに

Photo

 4丁目交差点の 日産ギャラリーも

 大分 立ち上がって きましたね

Photo

 かの国の方々はもちろん

 あちらこちらから 来日される人々でいっぱい

Photo

 そして 聖地 Apple Store Ginzaに ^^; 

Photo

 Apple Watch に新しいウーブンナイロンバンドを拝見

 非常に軽くて ビックリ

 爽やかな装着感で これまたいいですね

 ま、実は エルメスのドゥブルトゥール のブルーが欲しいのですが・・

 お値段が・・・(^_^;) 

 
Photo

 で4F Genius Barに

 事前予約していましたが かなり早く対応していただきました

 バッテリーも弱っていたし 本体交換となりましたが

 128GBのスペースグレーの在庫がない。。。。(T_T) うー

 一応 手配をお願いして・・・・

Photo

 なんか 悔しいので 初めてということもあって

 表参道店にまでやってきました

Photo

 建設中の時から ワクワクしてましたが

 結局 今になってくることに・・・(^_^;)

 しかし、相変わらず クリーンで美しいですねぇー

 それに 広い! (^^)

Photo

 Apple Storeといえば ガラスの階段

 どまんなかに 丸い ガラスの螺旋階段

 やっと東京にも ガラスの螺旋階段ができたなぁー

Photo

 総二階という形で 地下にもそのままの広さにフロアが

 Apple IDの二段階認証 4桁コードが たまに着信しない という

 問題があったのですが 肝心な時に コードが来なくて

 表参道店の予約は かなわじ・・・

 ということで 飛び込みと 相成りました

 まぁー 待ちますよ ぼかぁー ええ! ( ̄ー ̄)

 と覚悟していたら ものの10分ほどで

 呼ばれました ヾ(@°▽°@)ノ ありがたや

Photo

 で、事情をお話して さくっと交換

 でも、交換した端末のガラスが 右下隅で わずかに 浮いていて

 パカパカ・・と・・・(・_・;) あれま

 で、2台目に交換

Photo

 で、結局 二段階認証コードが来ないので
 
 初期設定ができず・・・・
 
 でも、担当さんが バンクの迷惑メールフィルターを『強』にしているのが原因

 という事を教えてくださって その場で 『標準』に

 でも、コード送信回数制限を超えていたので

 自宅で設定することにしました

 交換修理代金 税込み 37584円 (;_;。)

 魔法のJALカードでお支払い・・・・

Photo

 帰りに ラプソルのフィルムを買ってきました

 これは しばらく使っていると 黄変するものの

 耐落下性能はなかなかなものなので

 今回はこれにしました

 正面 裏面とも くるむ方式で 角が剥がれてくるので

 3Mのクリアカッティングシートで 角だけは 更に上から貼り付け

 iCloudとMacの両方にバックアップととっておきましたが

 Macから 復元 かなり時間がかかりましたが

 ほぼ完璧にもどりました(〃^∇^)

Photo

 Apple Watchは 親機のiPhoneが変わると

 再セットアップなんですね・・・・

Photo

 ソフトバンクの 安心保証パックに入っていたので

 iPhoneからアクセスして 元の端末のシリアルいれて

 Apple Storeの修理伝票を 写真で撮ってアップロードして

 還付を申請

Photo

 今度は気をつけなきゃ (^^ゞ

コメント

  1. morihan より:

    修理も面倒ですね~~!
    私も落とさないように気をつけます。

  2. Hycal より:

    ガラスの螺旋階段とか ぼくにとっては死刑場レベルの局地ですね
    10センチくらいに縮みあがっちゃいますよ・・・(やや虚飾あり)

  3. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    面倒ですねぇー 1日かかってしまいました (-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^o^)

    >ガラスの螺旋階段とか ぼくにとっては死刑場レベルの局地ですね
    え? 高所恐怖症でしたっけ? (^o^;)?

    是非 一度いきましょう! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m