ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000XM4 購入の巻

Photo

ヒマな時にスマホゲームをやっていて、気がつくと3種類 ヒマでない時にもやっている・・・イカン! 人生の無駄遣いじゃ! (^^ゞ ということで、一旦 全てやめたのですが、位置ゲーがないと ウォキングがヒマ (^^ゞ ということで、音楽だな・・でもイヤホンがない・・・密閉型のヘッドフォン WH-1000XM4 を持っていますが、ちょっと目立つし ちょっと危ないかもだし・・・

ということで、近場のビックカメラに行って相談してみることにしました (^ o^;)ゞ

知りませんでしたが、ビックカメラって 店内撮影OKなんですね (^^)
Photo

第一候補は Apple AirPods Pro 短めのウドンを耳から垂らすのも一興かと (^ o^;)ゞ 店員さんがなかなか良い方で とにかく視聴しましょう ということで実際に聴いて見ました 私のiPhoneとペアリングも超簡単でさすがApple 同士 (^^) iPhoneには大して音楽が入っていませんでしたが、小曽根真さんのアルバムが入っていたので、ピアノで評価することに。 結果 音質はイマイチ 低音があまりねぇー 高音も延びがちょっと・・比較の問題ではありますが・・・高いわりには・・・という印象Photo

次 対抗馬の SONY WF-1000XM4 密閉型のヘッドフォン WH-1000XM4 と比べて 音質はそんなに変わらず バランスが良くて 低音もよく出ている印象 軽いけど 落ちないかなぁ〜 という心配はありました

Photo

店員さんは Jabraからの派遣なので、Jabra Elite 7 Pro を推してきます (^o^; 装着感はピカイチという 売り文句でした まぁーたしかに小さめで装着感は悪く有りませんでしたが、音質がApple AirPods Pro と同程度かなぁー

Photo

FBのお友達から BOSEのが使いやすいよ というコメントが入ったので Bose QuietComfort Earbuds  イヤーフックも付いていて これはいいねぇー 音質がちょっとかなぁー やっぱりBOSEだよねぇー

Photo

その他 Jabra Elite 85t も試しましたが・・やっぱり 音質が・・・・

Photo

ということで、お買い上げ

Photo

SONY WF-1000XM4

Photo

入れ子になっている パッケージは面白いけど 紙のキャラメル形式の箱でいいかも・・(^_^;)と思いましたが 中を開けると・・・

Photo

イヤーパッドが S,Lサイズが入っていて

Photo

マニュアルと一緒に USB-Cケーブルも 入っていて 収納はできるようになっていますが、外のスリーブをとると はめられない・・・orz

Photo

で、充電ケース 今回は ブラックでなく プラチナシルバーにしました 黒よりもまだ目立たないかぁー という判断 (^_^;)どうかな・・・Photo

とにかく この手のイヤホンは 落ちるのが心配 イヤーフックが付いていれば まぁー心配ないのですが付いてないしなぁ〜 私は飛行機によく乗りますが、機内で他の方が落とした事案に2件ほど遭遇しています 座席の隙間など 厄介なところに落ちると クルーのみなさんに迷惑かかるし、それは避けたいものです・・・

Photo

実際に装着してみると、割としっかり装着できます 普通は落ちることはないのですが、でもまだ心配ではありますね・・・ 大きな丸い部分をタップして ノイズキャンセルのモードを変えたり、

Photo

所詮 密閉型ではないので、ノイズキャンセルは驚くほどではなかったのですが、音質は 密閉型のヘッドフォン WH-1000XM4 と遜色ないので とても良い音だと思います 念の為の落下対策は今後の課題ですが・・・・

コメント