SONY ヘッドフォン WH-CH700N

Photo

 最近 家でヘッドフォンをすることが多く 

 これまでのでは・・ちょっと・・・ということで新型を買ってきました

Photo

 SONY の WH-CH700N

 2万円 ちょい でした

 これもamazon だと 15000円くらい orz

 Bluetooth で 耳を完全の覆うタイプで

 ミニピンのピンジャック入力もあったのが決め手

Photo

 で、開けてみると こんな感じ

 パッケージはなかなかいいかも

Photo

 ブラック、ブルー、グレーがありまして

 いつもブラックなので ここは ちょっとシャレて グレーにしてみました

Photo

 いままで使っていたのは やはり SONYのMDR-ZX330BT
 8000円くらいでした

 これで やっぱ 家でも Bluetoothは便利だなぁ〜 と思ったのですが

 耳の上に置くタイプなので 長い間 装着していると

 どうも うざったくなってしまって・・・ということで

 今回 買い替えたわけです 

Photo

 アプリを入れれば、イコライザーとかも使えるようです
 
Photo

 こんな感じ
 
Photo

 SONYのは Bluetoothも安定しているし

 音も 落ち着いているので またSONYに

 前のは 押しボタンの長押し とかで

 入っているのか 切ったのか イマイチ その辺が分かりづらかったのですが

 SW類も 前のとは 大違いで 断然 使いやすい

 ヘッドフォンをつけてから 電源をONにすると

 『Power ON』 『Bluetooth Conected』 と 女性の英語音声が流れて

 なかなか カッコイイ (◠‿◠)

 電源が入っている 状態で 電源ボタンを押すと

 『Battery level High』 とか バッテリー状態を教えてくれます

 電源SWの隣は 充電用のMicro USB

 なんと言っても 満充電で 35時間も動作します 

Photo

 Micro USBの隣が ミニピンの入力端子

 これなら 飛行機でも使える というより PS VRで使えないかな

 と思った次第

 その隣が ノイズキャンセリング ボタン3秒長押しで 

 モニタリングが始まり 最適なノイズキャンセリングモードが選ばれます

 個人的には イズキャンセリングは 家では そんなに効いてない感じですが

 飛行機とかだと どうなのかな・・・

Photo

 装着感は 個人的には悪くなくて 贅沢言えば

 もうちょい 軽く ペルチェなどで 耳を冷やしてくれると良いなぁ〜 (^_^;) 暑くなるから

コメント

  1. PEDI より:

    BOSEのインナーイヤータイプのノイズキャンセリング使っていますが、うるさいプロペラ飛行機でも劇的に遮音してくれます。ソニー製は使ったことが無いので分かりませんが、レポート待っています。

  2. chandra より:

    PEDIさん こんにちは (^^)

    ノイズキャンセリングについては どうもいろいろ お友達とかの情報によれば BOSEの方が 幸せみたいです (^^ゞ
    SONYのは キャンリングしても 効果は ちょっとかなぁー
     って感じでした (^_^;)

    でも、まぁー 自宅で使うには なかなかいい感じだと思っています (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m