iPhone7 ジェット・ブラック 来ました (^o^)/

Photo

 Softbank 2年縛りのiPhone6 iOS10でまた1段遅くなって

 アプリの切り替えに待たされるようになりました

 CPUというより 内蔵メモリーが足りないんだろうなぁー

 2年縛りも11月で切れる ということで 予約開始日に

 iPhone7をApple Storeでポチりました (^o^)

 でも、その日は仕事で 予約するにが遅くなったので

 納期は 10/8〜10/16 と。

 ま、いいかぁ〜と (^_^;) 多少早めに来るだろう・・・

 と思っていましたが 10/5に到着

Photo

 で、早速 開封の儀 (^o^)/

 今回買ったのは iPhone7 128GB のジェット・ブラック

 ストレージ容量は64でも充分なのですが、128と256しか

 ジェット・ブラックにはなくて、128GBを選択

 デカイ PLUSにもちょっと惹かれましたが・・・

Photo

 相変わらず この小さい充電器かぁー

 12Wにしてほしいなぁー (^_^;)うーん

Photo

 イヤホンを裏返すと・・・

 あー これが噂のアダプターケーブルかぁー

Photo

 内容物はこんな感じ

Photo

 amazonから前日に届いた ケース類

 いつもは ケースをしないで 裏表とも 保護フィルムを貼っただけで

 もっているのですが、今回はまだラプソルの全面保護フィルムは

 未発売なので、しかたなくケースを購入

Photo

 ESR シリコン ソフト TPU ケース ブラック というヤツ

 1199円でした 某有名メーカー2社のものは 以外に評判よくなかったので
 こちらにしてみました

 

 色はクリアだと 光ってケースの存在感が増すので

 ブラックにしてみました

 こんな感じ まぁーいいかも

Photo

 TPUなので こんなにやわらかい・・・

Photo

 前面用だけは ラプソルのフィルムを売っていたので

 お風呂場で 貼りました (^_^;)

Photo

 で、今回 初めて OnlineのApple Storeで買ったので

 初めてのSIMフリー iPhone です

 いままでの iPhone6からSIMを抜いてさしかえます

Photo

 SIMトレーには 耐水用のパッキンが入っていて

 最後は 押し込む感じで挿入

 APN設定するのかと思いましたが、なにも必要なく動作しました

 今年の春先に Softbankが いやがらせで IMEI制限をかけましたが

 今のところ iPhoneで使っていた SoftbankのSIMは SIMフリーの端末では

 使えるので、行けるところまで というか、当面このまま行こうかと・・・

 MVNOの格安SIMもどんどん良くなるから、その内 そっちに移行しようっと

Photo

 iPhone6につけていた ストラップ用の

 「NETSUKE for iPhone 6 / 6 Plus 」は やはりそのままiPhone7

 にもつきました

 TPUケースが干渉するので そこは カット[E:coldsweats01]

Photo

 ケースの裏面にはクルマのCD挿入口に取り付ける

 Mountek のプレートを貼り付けます

 塗装が剥がれて ボロボロ・・・だけど まぁーいいや・・・(^_^;)

Photo

 ということで、こんな感じ・・・

 でも、やっぱり 持った感じは ケースがあるとやぼったい! 

 これじゃない! 感がイッパイ! ということで、 ラプソルのフィルムが

 来たら ケースとは おさらばだな・・・・(^_^;)

 で、iPhone7のインプレですが・・・・


 1.押せなくなった ホームボタン

   最初は違和感バリバリ(^_^;)

   操作が混乱しちゃいました でも・・

   2日で慣れてきました 問題なし・・・

   感じとしては パカパカと ガタがある板を押す感じ (^^ゞ

 2.ステレオスピーカー
 
   上部スピーカーが 正面向いているので

   高音が片方だけ 目立つ感じで いまいち・・・

 3.シャッター音・

   純正アプリだと LIVEをONにしておけば ポコ という音ですみます・

   例の裏技もいまは健在 白いボタンは設定で 3回押しで消せます・

 4,動作速度・

   速いですねぇー (^o^)・

   いつまで 続くか・・・ですが・・・・(・。・;


というかんじ・・・・・(*^^*)

    

コメント