BMW G20 フロントセンターコンソール カバーを閉めたい計画 1 (^^;) fullmoon 最大30W シガーソケット USB カーチャージャー

Photo

Anker PowerWave Magnetic Car Charging Mount で クルマでの充電とiPhoneのマウントは

Qiでスッキリ! となったわけですが・・・

Photo

その給電元がこのシガーライターソケット 車載のUSBコネクタには USBメモリが前後に2個

ささっているし、その前にある純正のQi充電器では モニターが見えない (^_^;)

Photo

ということで フロントセンターコンソール カバーはいつも 開放 (;´∀`)=3

ちょっとねぇー ダサイよねぇー 閉めたいよねぇー というかねてからの課題を解決に向けて

検討開始

で、色々な方法が考えられますが、給電はいままでどおり シガーライターソケットからとして

今まで 使っていたシガーライター用USB充電器は

Photo

AnkerのこのQuick Charge 3.0対応の USB-A 2ポートのタイプ

BMWのシガーライターソケットでは 先が補足なってないと フランジがあって

入らなかったので 先の方を削ってあります (^_^;)

これが 盛大に出っ張るので、まずはこれを低いものに交換を計画

で、低頭タイプを探して・・・・

Photo

これにしてみました、USB-Cと USB-Aの2ポートタイプ 先が細いから大丈夫でした (^^)

fullmoon 最大30W シガーソケット USB カーチャージャー 急速充電 2ポート MacBook Air/iPhone12に対応 USB-C PD USB-A QC3.0 iPad/Galaxy/Xperia/Android ブラック RCC110
https://amzn.to/3ouR2h4

Photo

比べると こんなに小さい! \(^o^)/

Photo

真上から USB-A の隙間が ハンパなものがたまにあって 反対にささってしまうものが

ありますが これは大丈夫 (^^)

Photo

メッキのハンドルを立てて 楽に抜くことができます

Photo

実際に G20 320dXのシガーライターソケットに挿して見ました

2mm弱出っ張ってるかな・・・

Photo

USB-A側に通電確認用のブルーLEDが仕込まれています

Photo

さて 大分低くなったのですが、ケーブルが垂直に立っているのでは 話になりません・・(^_^;)

次は ケーブルをなんとかしないと・・・続く・・・

コメント