BMW G20 320d Xdrive M Sport シガーソケット問題 と ライフハンマー そして静音シート

 

 

Photo

これ F32 420iのシガーソケット なにも問題ありませんでした

ところがですよ 奥さん! 

Photo

これ G20 320dXのシガーソケット なんと底から13mm程度のところまで

メタルのキャップがあって 1段細くなってるんです (−_−;)

なので ものによっては USB電源ソケットよかが挿せません 

私のもっている Anker PowerDrive Speed 2もダメ! orz

仕方ないので・・・

Photo

Φ18.5mmくらいまで ヤスリで削り込んで 使えるようになりました (^^ゞ

Photo

次はライフハンマーですが これまで 常備していたのは 金属のハンマー的なものでした

ディーラーさんで いただいたのは 右側の最新型 

Photo

クランプも付いているんですが このクランプがイマイチなんですよねぇー

ドアポケットなどに挟むんですが 向きをポケットにハンマーが入るようにしないと

ネジが外側に出っ張るし もうちょっち工夫してほしいなぁー (^_^;)

 

Photo

使い方も全くちがって まっすぐにガラスに当てると こんな感じで

セラミックの針がガラスを叩く という仕組み これだと 合わせガラスには無理・・

折角だけど 旧型をやっぱ使うか 思案中です (^_^;)

Photo

次は 420でもやった 静音シートの敷き込みです

 

420で使っていたのも 剥がして さらに1枚買ったので 2枚重ねです

Photo

助手席側はこんな感じ 端面に白い綿みたいな不織布が見えてかっこ悪いので

つや消し黒の養生テープを貼って目立たないようにしました

このつや消し黒の養生テープ なかなかおすすめです (^o^)

 

 

 

Photo

1

ダイヤテックス パイオラン つや消テープ 影武者 MT-08-BK

 

Photo

静音シートを貼りましたが 添付のベルクロテープで滑り止めを施します

マットがズレルのは恐ろしいので 良く確認しないとね (^_^;)

効果の方は 420の時は少しありましたけれど 320d X だと よく分かりませんでした

やっぱタイヤハウスをやらないと ロードノイズがダメかなぁ〜 (^_^;)

 

 

 

コメント

  1. mon より:

    F30に比べて天井の雨音が響く気がします。
    昔、米国ホンダのルーフにはインシュレータが貼って無かったので
    レアルシルトを貼りまくって静音化しましたが、今回はどうしようか迷っています。

  2. chandra より:

    monさん こんばんは (^^) 
    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >F30に比べて天井の雨音が響く気がします。
    Molded roof lining を realoem.comで検索してみましたが
    構成には変更はないようでした ライニングの素材が変わった可能性は高いですね あまり私は鈍感なのか まだ大雨の経験がないのか・・(^_^;) 大雨が振ったら注意してみようと思います 個人的にはロードノイズをなんとかしたいので ホイールハウスの脱着をやろうか・・うーん めんどい・・・(^^ゞ

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  3. たにやん より:

    緊急脱出装置、右ハンドル右利きの人では窓を割る体勢を考えると「裏拳」の様な感じになると思うので、旧型の方が使い勝手が良さそうな気がします。
    新型のものですと腕のスナップが利かないので、裏拳で行ったとしても威力が弱まりそうです。

    静音シートの敷き込み、良さそげですね。
    やってみようかしら(今さら?、笑)

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)

    新型は 記事にも書きましたが これブン殴るタイプじゃないんです

    ガラスにまっすぐに押し当てると セラミックの針が飛び出す仕掛けで
    ハンマーそのものは非常に軽いので 思いっきり叩きつけても 
    ハンマーが壊れるか 効果がないだけじゃないかと思います(^_^;)

    旧型の方がいいと思います (・_・;)

    静音シートは プラシーボですが 
    調べてみると タイヤハウスの上に 
    大建工業 粘着遮音シート100N 2枚入 GB04013
    を貼るのが 一番効果があるようです(^_^;)

    メンドイですが。。。(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m