BUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター

Img_8140

 先日 ジャケットの下のシャツの胸ポケットに

 iPhoneを入れたと思ったけど・・入ってなかったようで・・・

 舗装路面にガシャン! \(°o°;)/  あああ””

 しかも、液晶面を下にして 綺麗に落下・・・(; ̄ー ̄川  ガラス逝ったか・・?

 持ち上げてみると、バンパーとフィルムが助けてくれて

 表面フィルムが 2,3箇所 傷がついただけですみました・・・

 で、フィルム買わないと・・・ということで・・・

 Gigazineで紹介された にわかには信じられないフィルムを知って・・・

 でも、すでに 完売で一ヶ月待ち とか

 ところがギッチョン! ビックカメラに2枚ありました \(;゚∇゚)/おお やた!

 それが これBUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター

R0014180

 2980円と、フィルムとしては3倍ほどのお値段・・

 ご存じない方はGigazine記事を 是非 ご参照くださいまし m(__)m

R0014182

 で、例によって 貼り付けの儀 

 半裸で 風呂場で作業であります σ(^◇^;) 

 最後の1枚は かえって気が散るので 装着したまま作業  (  ̄^ ̄)ゞ はい!

R0014184

 落とした衝撃を受け止めた フィルムは

 所々に無残な傷跡が・・・

Img_8144

 ほんでもって 貼り付け完了

 こんなサイドのみ貼り付けます

 普通のフィルムとは全然違い 0.25mmとちょっと厚め

 しかも 柔らかくやや伸びる

Img_8141

 こんなところまで パーツがあります

Img_8152

 貼り付け完了

 タッチパネルの感度が悪くなる という記事もありましたが

 ほとんど そんな感じもしない

 それよりも、表面が かなりモチモチした感じ (^◇^;)

 なんと表現したらいいかなぁー

 あ、リビングテーブルの上に 透明なビニールシートを掛けている

 お家がありますが あんな感じかな・・・・(^ o^;)

 各コーナーには貼っていないので ホントに動画の様に 無敵とは

 信じられませんが まぁー とりあえず チャレンジャー ということで

 しばらくこのまま バンパーとか付けずにやってみます (*゚▽゚)ノどうかな



 うう なんどみても ホントかって感じ・・・

 


 この動画だと エッジもクソも無い感じだけど ほんとか?! (゚∀゚;)?



 どうやら iPad版もあるみたいですね

 しかいs、心臓に悪い動画だ・・・(゚∀゚;)

 どうも 韓国のウィクスケムが開発した銀行や貴金属店のガラス破損防止用フィルム

 だそうですが 自分のをハンマーでたたくのはできません (^◇^;)


コメント

  1. morihan より:

    だまされるかもしれないので試してみないといけませんよ!
    もう一度落下させましょう(爆)

  2. tstyle より:

    あるあるネタの恐怖ですね^^
    すでにiPadで2回、7Dで1回、落下を経験してますので^^v
    今回ぼくもiphoneのバンパー変えて、フイルムはりましたが、、、、、
    背面は気泡だらけ、正面はタッチの反応が悪いし、、、どっちを取るかですね〜
    相変わらず、Facebookで楽しんでます♬アロッハー

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^.^)/*

    そうなんす 試す というところが いまいち
    課題でございます (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす  m(__)m
    ——————————————-
    tstyleさん こんにちは (*^_^*)

    iPhone3GSでは ガラスわってますから
    この完璧フィルムで防御できればと・・

    こちらには さらにバンパーもつけて
    武装してまいりました (^^ゞでへへ

    また よろしくおねがいしまーす <(_ _)>

  4. Ojin より:

    半裸・・・想像しちゃいましたw
    次回よりそういう作業は、お嬢様に・・
    脳もその方が想像力がいきるかも・・・アホ爆。
    不謹慎なコメント、すみませんw
    まあ、割れずに良かったですよね、
    俺・・・なにもはっていません。

  5. G-13 より:

    これは素晴らしい!
    海外で銃を突きつけられたら、すかさずこれを盾に。弾除けになるかもしれませんね☆

  6. chandra より:

    ojin さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    わたしの全裸 想像してください
    バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    しかし、何もしないと、子供できちゃいますよ
    バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    G-13さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    うーん 試す勇気はないですねぇー
    (⌒-⌒; )滝汗

    でも、なかなか良さそうです
    (*^^*)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. pon太 より:

    私も4S使ってますが、他人事ではないです。未だ裸で使ってます。
    裸派としてはフィルム良いかもしれません。
    バンパーつけると外形が一回り大きくなるので、なんか使いづらいんです。
    使いものなりそうでしたら、教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  9. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >裸派としてはフィルム良いかもしれません
    裸はすばらしいですね 裸さいこうです (^_^;)

    しかし、ガラス割ったことがありまして
    2万円・・・(^_^;)

    このフィルム ちょっと厚いし、ビニールっぽいですが
    なんか安心感ああります (*^_^*)

    また よろしくお願いします m(__)m