銀座 Apple Store Lightning Cable

 さて、先日はiPhone5のLightning – USBケーブルを

 追加購入しに 雨の中 銀座にやってきました・・

Photo

 そぼ降る雨は降り止まず・・・

 聖地を目指し CHANELの角をまがります

Photo

 おおっと! ( ̄0 ̄;)/

 iPhone5の列がぁー \(;゚∇゚)/

Photo

 すでに 予約初日でキャリア分は売り切れなので

 早く欲しい人には 大変ですが 確実な方法ですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 Lightning – USBケーブル 1880円

 そして カミサンのiPhone 4S用にピンクのバンパーも購入・・

 しようと ストアのおねーさんに持っていったら・・

Img_2128

 あ、iPhone5 もうお持ちですね って

 iPhoneで ストア内なら ご自分でレジできますよ って (゚◇゚)そうなの?

Img_2129

 iPhone をStoreのWifiに接続して

 AppのApple Storeを立ち上げると

Img_2131

 EasyPayをタップすると

 Storeのスタッフが持っている スキャンジャケットの機能が! ヽ(゜ロ゜;)おお

 あとは 商品のバーコードをスキャンします

Img_2130

 すると 商品が認識されて・・・

 ポチるだけで Apple IDにひもづけられている クレジットカード

 で購入が完了します

 その他、Genius Barの予約なども可能

 写真が無駄にでかくてすみません (^◇^;)ゞ

Img_2132

 この機能はストア内のWifiに繋いだ時しか

 使えません 領収書もメールですぐに届きました

 でも、これで持ち帰ったら なんだ万引きみたいですね・・(^ ^;)
 
 ケーブルは当分は純正品しかないので、不便だなぁ〜 ┐(‘〜`;)┌

 バンパーの方は4Sにもピッタリ合うように作られてるんですね

Photo

 ということで、用事も済んだので・・・・

Photo

 定番のこちらに・・・・

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    おぉ!EasyPay!
    一応、スタッフに言えばAppleの袋をくれるようですね

  2. morihan より:

    すごいですねー!お買い物もすごくスマート(^o^)
    雨の中ご苦労様でした!!
    さて定番の場所では何を物色されましたかね?

  3. chandra より:

    HTさん こんばんは (^_^)

    >おぉ!EasyPay!
    さすが よくご存じですね
    (*゚▽゚)ノ

    あのスキャンジャケットを 元々はEasyPayと呼んでいたそうですが、これは一般向けEasyPayなんだそうです

    どうもしかし、なんとなく 納得いかない感じ・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    morihanさん こんばんは (^_^)

    >雨の中ご苦労様でした!!
    銀座は地下が多いので そこを抜けてあまり濡れずに移動できましたが、定番の所へは地下道がないので・・・
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. tstyle より:

    へー! なんか凄く便利ですね^^

    買物が楽しくなる〜 考えてますね〜 さすがです!!

    今度行ってみよっと!

    、、、、、でも買うものが、、、

  5. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    レジが大混雑だったら確かに便利かもですが。。。
    領収書もメールでくるとはいうものの、どうもやっぱり万引きっぽい感じ (^ o^;)ゞ

    袋もらえるそうですが くれるぐらいなら レジしてほしいし・・・┐(‘〜`;)┌
    うーん なんとなく・・納得がぁー ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. さいえん より:

    EasyPayって言うんですか、一抹の不安がありますね。シール貼って、袋に入れて…

    BGSに寄る予定がこんな天気……。やっと帰宅できた。

    早速の御教授、ありがとうございます。 なるほど~、不器用な私ですが…

  7. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (^_^)

    >一抹の不安がありますね
    はい なんとなく・・・(^ o^;)ゞ

    >シール貼って、袋に入れて…
    シールはらないで そのままポケットでイイみたいなんですけど・・・ 入り口で止められそう・・・(゚∀゚;)
    不安

    >なるほど~、不器用な私ですが…
    いえいえ あまり偉そうなことを言える立場ではございませんが・・・m(_ _;)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 現記写心 より:

    一瞬28万円かおもいました・・・
    便利な反面・・情報漏洩も怖いしw
    某タレックスは提携のめがね屋さんなら、
    できますが、持ち込みは手数料とられたりするみたいです。
    今日コンタクトして・・忘れて昼寝してしまい・・
    目が変・・・メガマックちゃいますよ。
    万一間違えられたらどうするんですかね。

  9. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    28万だと、一括はムリですぅー(^◇^;)
    30回で、お願いします(^_^;)

    メガマックなら払えますけど(^_^;)なんとか

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. pon太 より:

    へー、何か買い物したような、万引きしたような変な感覚ですね。
    包装がされている商品ならこれでもOKかもしれませんね。
    お肉とか野菜だと無理な~(笑
    いろいろ提案してくれますねAPPLE。

  11. 進んでますね、Apple。
    ちょっとプラスチックのカード団体の人と久しぶりに話す機会があってAppleの様なことができるの難しい様な話をしてました。日本の場合、御上の意向で軽快な決済が難しい様です。

    参考にするところは、多いです。

  12. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (^.^)

    >万引きしたような変な感覚ですね。
    そうなんですよね Storeはあれだけ ガードマンで
    警戒しているのに 見分けられるのか 心配になってしまいます
    (^_^;) 声を掛けられて 確認されるだけで嫌ですよねぇー
    (・。・;

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    —————————————————
    そういちろう。 さん こんにちは (*^_^*)

    >決済が難しい様です。
    なるほど そんな感じしますねぇー
    これも大丈夫なのかなぁー ^^;

    はてなブログ コメントするのに アカウント作らないと
    できないんですね・・・(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  13. 気まぐれ日記 より:

    こんばんは!
    iPhone5ですね!うらやましい~^^

    LCIモデルが出たら検討しますかね・・・熟成されているでしょうし・・・なんちゃって(^_^;)

    ピンクのカバー、うお!高い!!え!?と思ってビックリしてしまいました笑

    レジで買い物しないと確かに万引きみたいですね笑
    購入完了したらどこかからテープが出てきて自分で貼れるようにすればいいのに・・・

  14. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんばんは (*^_^*)

    >LCIモデルが出たら検討しますかね
    Sモデルの方が確実 という方もいらっしゃいますね
    (*^_^*)
    わたしは あたらし物好きなので (^ o^;)ゞ

    >うお!高い!!え!?と思ってビックリ
    まぁ これぐらいはしますねぇー Appleですし・・
    (^ ^;)ゞ

    >どこかからテープが出てきて自分で貼れるようにすれ
    ほんとですよね なんか心配・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. life87 より:

    こんばんは!
    遅ればせながら(^_^;
    奇遇ですね。私がバッテリーを買った時、この方法で購入のレクチャーを受けました。
    iPhone4でもApple Storeのアプリが入っている&WiFiがONになっていることだけを聞かれて買いましたよ♪
    セルフレジがスーパーやIKEAなんかでありますが、自分の持っているiPhoneを使っちゃうなんて発想がすごすぎでした。

  16. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >ちゃうなんて発想がすごすぎでした。
    そうですね アメリカ人はすごいですよね
    (゜Д゜)

    6月くらいから この方式を導入したそうですね
    私はStoreで iPad買いましたが いわれなかったなぁー
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  17. Chandraさん、こんにちわ。
    すいません、設定変更しました。
    気がつかずすいませんm(_ _)m

  18. chandra より:

    そういちろう。さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    あ、設定でかえられるんですね!(^_^)
    よかった(^O^)/

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m