Wrapsol ラプソル 高耐久性 iPhone保護用透明クリアフィルム

Photo

 えー番組の途中3本目(^ o^;)ゞ

 ま、雨の日曜なので・・こんなiPhoneネタを書いてみました[E:coldsweats01]

 iPhone4では、ハンマーで叩いても大丈夫 という

 BUFF ウルトラ衝撃吸収プロテクター を貼って ケースなしで使っていました

 BUFFの欠点は、ケースなしだと はがれ易いことと

 紫外線?で黄ばんでくることでした

 でも、それ以外は気に入っていたのですが

 iPhone5用はなかなか出てこない・・

 で、ビッグカメラをまたのぞいてみたら・・

 この製品 Wrapsol ラプソルが 

 売り場で 検索してみたら、こんなたぐいの動画が見つかって

 その通りなら 私のニーズにピッタリなので

  ということで、買ってみました 2980円 [E:happy01]

 なんでもF1用に使われているようですね



 キズが付かない というフィルムは興味が無いのですが

 落としても大丈夫 というのが欲しかった訳で



 本当にこうなら 心強い (*゚▽゚*)

Photo

 正面、背面の2面に

 サイドの細いフィルムが付いています



 貼り付け方は、おおむねこの動画の通りですが

 位置決めが こんなに簡単には わたしはできません (^_^;

 でも、堅いフィルムが さらに上に貼ってあるので

 BUFFより 比較的ラクチン 

Photo

 ま、なんとか、問題無く貼れました

Photo

 わずかに段差があって 浮きやすいアップルマーク

 アップルマークの外周の浮きもこの程度

Photo

 iPhoneの文字も まぁまぁの浮きで済んでいます

 操作フィールは BUFFより断然イイ感じ

 BUFFは相当な厚みがあって、大げさにいうと、ネチャっと言う感じが

 する位ですが、これは厚みは感じるものの、比較的スベスベです

 バンパーケースもまだ良いのがでていないので

 当分 これでケースなしで 行こうかと思ってます (*^_^*)/

  

コメント

  1. HT より:

    こんにちわ!

    剥がして落としたらほらねっていう画が欲しいです(^_^;
    値段が高いので貼り直ししないように1発で決めないとですね

    これでフィルムのみでケースは無しでご使用ですか?

  2. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)

    >ほらねっていう画が欲しいです(^_^;
    いやぁー それはやめてぇー ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

    みてられなーい! (・o・;)

    >フィルムのみでケースは無しでご使用ですか?
    はい 当面
    でも、 お尻のポケットとかに出し入れしているウチに
    はがれてくると思うので 良いバンパーは
    リサーチしておきたいところです (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    いいものを見つけましたね。
    やっぱ都会だわ。
    うちの方は、何件か見ましたが、表に貼るBUFFに似たものはありましたが、裏と側面に貼れるものはなかったです。どうしてもつや消し塗装は傷が付きやすいものですよね。
    コレはいい!
    私はすでに黄ばみ気味のTPUで側面と裏を守っています。
    できればケース無しで美しいデザインのまま使いたいんですけどねぇ。

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)

    >いいものを見つけましたね
    まだまだ iPhone5用のアクセサリーは少ないですね
    噂によれば サイズなどについて ちょっと混乱があったようですが・・

    このWRAPSOLも表だけのものもありましたが
    背面のアルマイトを守ってくれないと だめですよね

    それでもバンパーはいるかなぁ〜 とは思っているのですが できれば これだけで いきたいですね
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    これいいですね!
    スマホ用もあるのでしょうね。
    あったら買ってみようっと♪

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゜▽゜)

    iPhoneもスマホなんですが (^ o^;)

    Android用もあるみたいです
    http://www.wrapsol.com/mobilephones.aspx/Products?brands=samsung&options=&newProductsTabActive=false

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. tstyle より:

    これはいいです!
    ぼくも使ってますが 落とした事はありません^^
    なので お守りですね!!
    レンズやカメラは良く落とすので そっち用が必要です^^;

    バンパーとかアクセサリー系を嫁さんに頼んでありますが、、、、、
    アップル製品非売運動なのかやたら少なくて無いみたいですね〜
    当然5もまだ発売してないし^^
    サムソンと心中したいのでしょうか^^;怒られる〜

  8. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^^)

    >ぼくも使ってますが
    えーー! そうなんですかっ! \(;゚∇゚)/

    >そっち用が必要です^^;
    ぼくも・・(^ o^;)ゞ

    例のものも探しにいきましたが
    まだ全然だめでした orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. さいえん より:

    いーな!  いーな! みんな、いーな!

    まだ二つ折り携帯だし・・・。

  10. morihann より:

    再度のコメで失礼します!
    iPhoneの対抗で出してきたのが呼び名もスマホかと思ってました(汗;)
    バッテリー食いで毎日の充電をたまにし忘れバッテリー切れに困ってます。外用の充電器も買って対処してまーす。

  11. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    iPhoneいいですけど、LTEになってから、月額が高くて大変ですぅ(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m