パワーサポート Airジャケットセット クリア for iPhone 3G

Img_7298


iPhoneになにかケースをと思っているのですが、スティーブ的にはナンセンスと一蹴されるのを承知で、なにか保護しないと不安でして・・σ(^◇^;)

Img_7299


そんな訳でパワーサポートさんの Airジャケットセット クリア for iPhone 3Gを2280円で購入。

Img_7300


これはクリアーケースのなかでも、ポリカーボネート製で丈夫で、しかもかなりな薄さ。

Img_7301


ガラス面の保護フィルムやコネクタカバーもセットになっています。ただ、ガラス面保護は不要だし、コネクタカバーもしないので、ケースのみ使用。ただ。ボリュームスイッチの部分がそれでも押しにくくなるのが唯一の難点。

Img_7304


そこで、こんな風にプラスチック専用ニッパーでカットしてみましたが、まだやや押しにくい・・・

Img_7305


で、思い切って、カッターでギーコ、ギーコと削ってしまいました。うん、押しやすくはなりましたな・・・

Img_7307


で、削ったところ以外をカッティングシートでマスキングして・・・

Img_7308


300番のウォーターペーパーで整形。で、800番、1000番、2000番と細かいもので段々と仕上げ・・・

Img_7309


コンパウンドの粗めにやつで・・・

Img_7311


さらに2段階ほど細かいコンパウンドで仕上げて・・

Img_7312


最終的には、プラスティック専用コンパウンドの出番。

Img_7316


大体 仕上がったら、全体を磨いて・・・

Img_7319


できあがり。なかなか押しやすいし、自分で手に掛けたの愛着もわいて、しばらくこれで行こうかと思っておりマスです。ヽ(*^o^*)ノ 

コメント

  1. life87 より:

    おはようございます!

    やりましたねぇ。
    使いづらいものを我慢して使うより改良するのが一番ですね♪
    樹脂を切削する際には簡単なリューターがあると便利ですよ(^_^)b
    http://www.l-nihon.co.jp/sub12.htm

    見事な磨きは「サイドミラー艶出し磨き」を思い出しました(^o^)

  2. Toshi より:

    でましたね~十八番のペーパーとコンパウンドの名人技。

    私もAirジャケットセット for iPod touch使ってます。何も付けてないような素の感触が気に入ってます。
    表面には保護と機能の両面でアンチグレアを貼ってますがこれも付けているかどうかまったくわかりません。
    ただし貼るときはエタノールで表面の脂分拭って、空気入らないよう気合入れましたが案外すんなりと貼れました。

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちは (〃^∇^)

    >簡単なリューターがあると便利ですよ(^_^)b
    はい かなり欲しいのですが、いざとなると 怖じ気づいて
    節約 節約と・・・σ(^◇^;)

    中国製の格安を以前かったら、全然だめだったので・・
    良いのを買わないとなぁー
    うーん やっぱり これも課題だなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Toshiさん こんにちは (^。^)/

    >十八番のペーパーとコンパウンドの名人技。
    ま、いい加減なんですけどね・・σ(^◇^;)だはは

    >何も付けてないような素の感触が気に入ってます。
    ほんと そんな感じでいいですね!

    これならスティーブも許してくれるかも・・(^_^;)

    >アンチグレアを貼ってますがこれも付けているかどうかまったくわかりません。
    アンチグレアやっぱりいいですか? 持っているので
    貼ろうかなぁー やっぱり・・・(^_^;)

    >空気入らないよう気合入れましたが案外すんなりと貼れました。
    はい ちょんびり 中性洗剤溶液を入れるといいんですよね
     (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Toshi より:

    >貼ろうかなぁー やっぱり・・・(^_^;)
    写り込みの比較はわかりませんが
    画面から放射される紫外線を70%カットで目への負担を軽減する効果もあるそうです。
    言うまでもないですが貼るときは逆さまにしてホームボタンをきっちり合わせましょう。
    フィルムのコシが強いので私は洗剤使いませんでした。

    申し遅れましたが私の基本スペックです。
    居住区:埼玉県、同居人:妻X1、年齢:candraさん+α、
    愛車:E90 320ダイナミックパッケージ+ボディダンパー
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  5. chandra より:

    Toshiさん こんにちは (*^_^*)

    >紫外線を70%カットで目への負担を軽減する効果もあるそうです。
    紫外線は波長が短いので結構すぐに減衰しますからね (^_^) 私 眼鏡かけてるし・・(^_^;

    ダイナミックパッケージですか わたしも付けていますが、もっと堅くても良かったなぁーと (^_^; 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. シュナウザー より:

    こんにちは!
    私も自分がキズなんて気にしない性格だったり、キズついたら新しいのに換えれるほど太っ腹なら何もないほうが良いと思います(笑)
    かさばらず、デザインを損なわないものの中では現状はこれが一番良さそうですね!

  7. chandra より:

    シュナウザーさん こんばんは (*^_^*)/

    >太っ腹なら何もないほうが良いと思います(笑)
    太っ腹ではないのですが、鍵でこすってもキズつかないのは確認されているので、このままがいいかなと。(^_^;)

    >デザインを損なわないものの中では現状はこれが一番良さそうですね!
    粗忽者なので 落とすに違いないのでAPPには入っているとは 衝撃を少しは和らげてくれるものがいいなぁーと。

    無いよりマシ、そしてデザインがほぼそのまま・・
    ということで、今はこの辺かなぁーと。
    また良いのがでれば・・・とは思っていますが・・・結構 お気に入りです。(*^_^*)/

    yakutaさんのを拝見しました!
    いやぁーお仲間いていいなぁー!!!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m