iPhone 3GS に替えました

R00115732


 奈良の大仏 yakutaさんから、バッテリーは倍は持つ[E:sign01] とか

 GPS MAPが ほれ! こんなに速く! とか

 そんなに高くないですよ とか

 見事なストレートパンチをお見舞いされて、翌日はカミサンと

 一緒だったにもかかわらず・・・こんな所に座っておりました・・・

R00115711


 iPhone3GSの特に32GBモデルは顧客優先で、ソフトバンクの役員も持っていない

 という程の品薄状態・・・

 で、実はここで3軒目だったのでした・・・

 ここさくらやさんでも 32GBはホワイト1台のみ

Img_42671


 もともと次は白にしよう と思っていたので、問題なし

 現状よりも4000円位高くなると思っていた月額費用も

 everydayキャンペーンを使っていなかったので、8753円がある意味2台で

 10325円に上がるだけ・・だけと言えるのか はなはだ疑問ですが・・・[E:coldsweats01]

 \(^_\) それは (/_^)/ コッチにおいといて・・

Img_42682


 イヤフォンなどもビミョーに違うし・・あ、起動も速いなぁー

1


 さっそく帰ってiTunesに接続、すぐに同期が始まって・・あっという間に元通り

 さすがiPhone ラクチンだなぁー [E:happy01]

Img_42693


 これまでのiPhone 3Gは
SIMカードを抜いたので、完全にiPod tuochになりました

 無線LANではメールも出来るから、次女のあんみつにでも

 あげようかな・・[E:happy01]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    おっと、これまた急展開ですねぇ。
    >10325円に上がるだけ・・だけと言えるのか疑問ですが

    う〜ん、これは手が出せないですねぇ。
    やはり私の使い勝手にはおサイフ携帯機能が必須なので…2台体制なんてもってのほかなので(^_^;

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^。^*)

    >使い勝手にはおサイフ携帯機能が必須なので
    カード別持ちじゃ だめっすか?

    おサイフ携帯って機種変って面倒じゃないですか?

    >2台体制なんてもっての
    2台は意味無いですね・・人間ひとりなので 使い切れないです・・・(^_^;)

    ガラパゴスでない iPhone 世界が変わるんですが・・・
    (^ o^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    またまたlife87です。

    >カード別持ちじゃ だめっすか?

    普通に使う分ならオートチャージ機能もあるので良いんですが、私の場合、東海道線のグリーン車を多用する(←なにぶん上京するのが遠いもんで…)ので、そうすると電車に飛び乗ってからグリーン券を買える便利な機能があるんです。それに、携帯電話から好きな時に電子マネーをチャージできたり…そういえば、ウチの事務所のだれかがiPhoneの裏にスイカを貼付ければ良いじゃんって言ってましたが…そういうことじゃないんですよねぇ(^_^;
    iPhoneにスイカ機能の追加を強く望みます!そうすれば迷わずiPhoneにするんですけど、逆に技術的に無理なんですかねぇ?それとも大人の事情?

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^。^*)

    >てからグリーン券を買える便利な機能があるんです
    へー 知りませんでした (^_^;)

    >iPhoneの裏にスイカを貼付ければ良いじゃんって言って
    そういうケースでました・・(^ o^;)ゞ

    >逆に技術的に無理なんですかねぇ?それとも大人の事情?
    日本のみですからねぇー さすがの孫ちゃんもそれはできないでしょうね・・・(>_<、)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. たにやん より:

    乗り換えおめでとうございますm(__)m
    スピードは段違いと言いますね。

    価格は考え方次第だと思います(^^ゞ
    色々な違いを考えると、ギリ許せる範囲じゃないかと。

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    あ~ やっぱりスピードの誘惑には負けちゃったんですね!
    ボクのスマートフォンもいい加減飽きてきたんで機種変しようかな
    でも欲しいのないんだよなぁ・・・・
    ちなみに3GS 爆発するらしいんで液晶保護シートは必須らしいですよ
    タッチパッドの感度は落ちちゃいますけど眼を守るためには致し方ないかと・・・
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090827_iphone/

  7. YYS より:

    こんにちは!! やっぱ見ちゃうとダメですねー(笑)この新旧の2台、そんなに違うのですか?

    >10325円
    chandraさんは使いこなされるでしょうからこのお値段でも価値あると思います。

  8. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    速くなるとますます使用頻度が増え使用時間が長くなります。
    アプリもサクサク動くとドンドンダウンロードしちゃいます。
    とにかく使い倒して価値あるモバイルフォンかな・・・いろいろ教えて下さい!!

    水没注意(爆。

  9. シュナウザー より:

    こんばんは〜
    羨ましい〜 入手されたんですね、おめでとうございます♪
    危険ですので見たり触ったりしないようにしています(爆)

    ポイントカードや、小銭代わりのおサイフ携帯機能は確かに捨てがたいですね〜
    AppleによるiPhoneへの組み込みは無理でしょうから、孫さんに頑張ってもらってドックに取り付ける小さなアダプタ見たいなモノできませんかね^^;

  10. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

    >色々な違いを考えると、ギリ許せる範囲じゃないかと。
    あ、あ、ありがたいお言葉です m(__)m

    カミサンに伝えます・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^。^)/

    >スピードの誘惑には負けちゃったんですね!
    はい コンピュータの本質はスピードなので・・・(^_^;)

    >爆発するらしいんで液晶保護シートは必須らしいですよ
    昨日みました フィルムは 前のモデルは張っているので
    今回もはります

    感度は完全に乾けば 問題ありません (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^^)/

    >この新旧の2台、そんなに違
    はい 快適さは段違いです・・・(^ o^;)ゞ

    >このお値段でも価値あると思います。
    だと いいのですが・・・財布が厳しいですが・・・(>_<、)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    奈良の大仏 yakutaさん こんにちは (*^_^*)

    >とにかく使い倒して価値あるモバイルフォンかな
    そうですね! 全く!

    >・いろいろ教えて下さい!!
    なにを仰いますか! こちらこそ! 先輩!! (*^。^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    シュナウザーさん こんにちは (=^0^=)/”

    先日はありがとうございました! m(__)m

    >危険ですので見たり触ったりしないようにしています(爆)
    はい 絶対 危険です!

    是非 yakutaさん とお話されること 期待しております (^ o^;)ゞ

    >孫さんに頑張ってもらってドックに取り付ける小さなアダプタ
    なるほど、それならいけるかもですね!

    こんなに素晴らしいものは なかなかありませんね 嬉しいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m