Apple Watch 開封 使い始めました (^^)v

Photo

Apple大好きじ~さんなので (^o^;)ゞ

Apple Watch ステンレス 38mm ブラックスポーツバンド を購入しました

大体77000円ほど・・・(・・;)

Photo

予約開始の4/10 16時1分 その前日に Apple Storeアプリに

お目当てのモデルを お気に入り に登録しておいて

出張先から キッカリにiPhoneでアクセス

当初 16時1分はアクセス不能・・・(゜0゜;)焦るオレ・・・

でも、16時2分にアクセスできて、お気に入りから ポチッ!!

そして 16時3分に購入のページと メールが入りました (*゚▽゚)ノやた

Photo

これだけ早ければ、発売当日の4/24に届くだろう

と思っていましたが、4/23にはメールでの発送の知らせを出張先の

中国で受け取りました で、4/24の朝 次女のあんみつが受け取って

くれたそうで 昨夜 帰国後に 開封の儀 と相成りました \(^o^)/わーい

14cm角もある 正方形の大きめの箱が入っていました

Sportsの方は 細長い箱のようですね

Photo

更に 重くて分厚いプラチックケースが出てきて・・・

パカッ! と \(^o^)/ やったー

Photo

おー[E:sign01] いいねぇー (*゚▽゚)ノ

鎖状のマグネット式ミラネーゼのベルトが人気ですが

自分には デザインがしっくりこなかったし 安いスポーツバンドにしましたが

やってみると 思ったよりもいい感じ

その代わり? 本体はちょっと高い ステンレスに

Apple Watchという ワンネームになっているのは ステンレスなので

それがAppleの心ではないかと おもったからでした

デザインが ちょっとねぇー とおっしゃる方もいらっしゃいますが

長期的スパンで腕時計を再デザインする

しかも ”腕時計” というものに 最大限の敬意を

表した ジョナサン・アイブらしいデザインだと思っています

Photo

底には 例のUSB充電器と マグネット式充電ケーブル

これもアルミボディーのSPORTSは 少し分厚い白いものだそうで

このApple Watchはメタルと すこし差をつけているようです

Photo

ベルトの二本目は 穴の空いている側がもう一本ですが

サイズが長いベルトがついています

Photo

セットアップは翌日にしよう と思っていたのですが・・・

触っていたら・・電源入れてしまいました・・・(^o^;)ゞあらま

Appleマークが出て 結構起動には時間がかかった印象

Photo

そして いつもの言語設定

Photo

そして うわさに聞くiPhoneとのペアリング段階に 入ります

Photo

こんな動画が表示されて、iPhoneのApple Watchアプリを立ち上げると・・・

Photo

Apple WatchをiPhoneで撮影せよ と

Photo

1回失敗して二回目で成功

Photo

すると こんなモデルを表す 美しいグラフィックが \(^o^)

Sportsじゃないから 傷が付かないサファイヤガラスなんですよね

Photo

次は iPhoneにインストールされているアプリに中で

Apple Watchに対応しているアプリが自動転送されます

この実行経過を表すグラフィックも 直線のプログレスバーではなくて

時計の秒針のような 円形のグラフィック

Photo

時計としては 色々なデザインがありますが

とりあえず カラーの文字盤をグリーンにして

右上にバッテリーの状態 その下が日の入り 日の出の時刻

そして 気温と月齢にしています

Photo

ちょこちょこ さわっていますが iPhoneを少しコントロール

できるのが面白いですね (*゚▽゚)ノ

iPhoneが見当たらなくなった時に iPhoneにサウンドを鳴らす機能は

電話をかけて 着歴に残るより便利だし、iPhoneが無音になっていても

ちゃんと鳴ります (^^)

Photo

iPhoneが当初 基本的にPCで設定しましたが

Apple Watchは iPhone側で細かい設定ができるようになっています

Apple Watchは Bluetoothだけかと思っていたら 何らかの機能の為に

無線LANも搭載されていたのはちょっと驚きました

Photo

実際に使ってみると 驚く程 考えぬかれているなぁー という印象

電話も初めてこれで受けてみましたが

耳鳴りがしている私には 音量がすこし低めですが

充分便利でした

たくさんのアプリがでてくると、実用性の高いデバイスになるなぁー

というのが 今日の感想でした ( ்▿்)

コメント