
ヘッドフォンは SONY の WH-1000XM4 を愛用していて、そのノイキャンのすごさに最初 ビックリしたものでした 装着するとほぼ無音的な
SONY ノイズキャンリング・ヘッドフォン WH-1000XM4 すげぇーや コレ
SONYの新しい ノイズキャンリング ヘッドフォンWH-1000XM4を買ってしまいました 44000円 (;´∀`)=3前のモデルM3の時から その ノイズキャンリングの性能のすごさで話題になっていたのですが耳鳴りがひどい 私には 高いし...

でも、耳を覆っているので 長時間では耳が暑くなるので、外したり・・
で、 AirPodsPro3 を購入 装着もお手軽で ノイキャンもクローズドなSONYのには負けますが 結構優秀
装着感もさすが申し分なし

実は 母からの遺伝で 耳鳴りと難聴がすこしづつ悪くなっているんです
ホテルのレセプションでの相手が 小さめの声だと かなり厳しい まして英語だと・・

AirPodsPro3 にはライブ翻訳と 補聴器的な機能が追加されたので、思い切って買ってみました
ライブ翻訳は優秀ですが、ホテルではまだ使ってないですね

補聴器機能は iPhoneで 補聴機能のキャリブレーションがあって、中等度難聴の判定 orz やっぱし・・
真っ白で目立つイヤホンをしたままというのもちょっと話す時に失礼では ありますが、そんな時は片耳だけするということと、エクスキューズをお話しています
会議で使いましたが ないよりは良い と言う感想です (^^;;)

コメント