iPhone Xs 256GB に機種変しました

Photo

 iPhone 7のジェットブラック 128GBから2年ぶりに機種変しました

 iPhone Xs 発売当日の夜に Apple On line Storeでポチりました

 ガラス割れ修理も3万円越え という話もあってApple Care+に加入したので

 なんと 16万円越え ( ̄△ ̄;)げげげ

 iPhone 7よりも画面がちょっと大きいのが欲しかったので

 iPhone Xs は ちょうどいい感じでした

Photo

 128GBモデルがあれば良いのに 例によって

 64か 256 ・・・orz

 ということで 256GBになりました・・

Photo

 で、開封の儀
 
 iPhone 7よりちょっと大きめですが

 ステンレスの削りだしなので ガッツリ重くなってます (^_^;)

Photo

 ま、内容物は 例によってこんな感じ

Photo

 なんて言ったって 今回はCPUがA12で爆速になったので

 たしかに 色々 アプリの起動がちょっと速い

Photo

 SIMは Y! Mobileなので そのまま挿すだけ

 ただ Softbankにくらべると Y! Mobileは APN設定用のプロファイルと

 メール設定などの 一括設定プロファイルをインストールしないと

 通信できません

 なので 海外から帰ってくると かならず 空港のWifiに接続して

 プロファイルをインストールしないといけないのが 面倒な点 (^_^;)

Photo

 ということで 問題なく アクティベートも完了

Photo

 そして 最後は iPhoneへのストラップを付ける作業

 iPhone7には NETSUKE  という金具を

 Lightning コネクタの両側に極小ネジを流用して取り付けるものです

Photo

 iPhone 7から外して iPhone Xsのネジを外してみると・・

 ネジの形状が全然違うし ネジ経もすこし太い

Photo

 ということで ピンバイスで すこし穴を大きくして・・・

Photo

 取り付けました (*゚▽゚)ノ

Photo

 背面がガラスなので 背面用のフィルムとか

 色々 買って なにかと・・物入りでございました・・・(;´∀`)=3

コメント