skype

skype

海外出張が迫っているので、連絡用に色々セットしているが、Yahooメッセンジャーは音声がイマイチなので、今話題のskypeをダウンしてやってみた。実行するとアカウント作成画面になるので、サクッと作るとあっさり起動。

skype

Windowsでは問題なかったが、PowerMacG5ではマイクを認識しなかった・・USBヘッドセットの方が相性はいいようなので、Macでのskypeはちょっとお預け。とりあえず、Yahooメッセンジャー6と、Skypeの組合せで使ってみよう。しかしskypeは場合にいよっては遅延があるものの、音質はかなり良くてびっくり。使い勝手もいいし、さすがだと思いました。

コメント