ブラウザの ダークモード化 Dark Reader

Photo

Macは macOS Mojave から ダークモードをサポートしたので

様々なところが ダークな背景にすることができて 非常に楽になったのですが

昔から ダークモードというか ダークなテーマでカスタマイズしている

私としては まだブラウザがまぶしい (^^ゞ

Yahoo!なんて 真っ白ですものね・・・

で、色々調べてたら ありました 良いのが・・・

 

Photo

この Dark Reader

これを 機能拡張に入れるだけ

Photo

Firefoxだとこんな感じ

眩しかった Yahoo!も・・・

Photo

うーん いいねぇー ダークモード 

Dark Reader は  ダースベイダーのアイコンだから

ダークサイドかな? (^o^;

Photo
Google 翻訳もこんな感じ

フレームがちょっと消えちゃってますが・・

でもね・・・Google Mapsが・・・

Photo

見にくい・・・・現在 Ver.4.9で 開発モードをONにすると 

コントラストとか すこしイジれるんですが

なにより Google Mapsの場合 表示されるまでに時間がかかるように

なってしまいます・・・

でも ところが さすがというか・・・・

Photo

Dark Reader のアイコンをポチッとすると こんな設定画面が出て

上のだと www.google.co.jpのところをクリックして

バツ[E:#x2717]にすると このサイトでは適用しないようにできます

Photo

こんな感じに 普通に・・・

まぁーライトモードなんかもあるんですが・・今の所 これでOK牧場

Photo

非常に良く出来ていて 近々 Ver.5がリリースされるそうで

私の chandra’s Lifeもダークサイドに (^^ゞ

Ver.5になると 色味も変えられるようになりそうで 楽しみです (^^)

コメント