日立 FLORA 310W DA6

PCを入替を仕事で検討中で、候補の一つとして、日立 FLORAを選んでみた。PCはやっぱりアメリカ製というのが持論だが、省スペースなモデルが欲しい。DELLの280も魅力だが、いかんせん一般ユーザー用にしてはハイスペック過ぎで高価なのが残念。FLORAのデモ機を貸してくれたので、見てみた。

FLORA1.jpg

厚みはCDが入るので、それなりだが、許せるレベルだろう。モニターがついているのに、外部モニターコネクタがついていてGOOD。今時シリアルがあるのも良い。正面にUSBがついているし、概ね問題ないが、マウスがボールなのが難点。
FLORA2.jpg

起動はまださせなかったが、背面のケースを開けて、ディスク交換性などをチェック。
FLORA3.jpg

これならまぁーディスクの交換性も悪くない。後はサポートの姿勢だな。

コメント