Apple Cinema HD Display 23in 買いました・・・

0606231

若干、その・・言いにくいのですが・・・Apple Cinema HD Display 23inを・・・買いました・・・。
(´〜`;)  なんか、最近DELLの2407WFPがどうのこうの・・というネタにした様な気もしないではありませんが、気のせいだと思います。( ・_・;)その証拠に、2407WFPなんてウチにはないもんね。
^_^;

0606232

えー、あくまでもこれまで使用していたのは、Apple Cinema Display 20in でして、例によって非常にコストのかかった梱包箱を比べても、大きさに大差なし。

0606233

中を開けても特に変化無し。やっぱりすこしデカイかな。

0606234

PowerMacG5に接続してみると、やっぱりちょっと大きい。キーボードで明度を簡単に変えられるのが純正のいいところ。ガンマ値もバッチリだし、明るさを変えても、色味が変わることもない。もちろんドットがにじんだりすることも皆無。当然のごとく1920×1200ドットに1つもドット抜けはありません。2407WFPは2個あった・・・という夢を見ました・・
( 」´0`)」< おーい 夢かぁー?

0606235

とりあえず、ホワイトバランスはやや黄色味が入った昼光色モードのD65にセット。実に自然な感じ。NANAOの24in FlexScan S2410Wとほぼ同じ価格なので、かなーり悩みましたが、 S2410Wは凝った作りで角度調整も豊富ですが、複雑な構造ゆえか、角度を変更するのも指一本とはいかず、よいしょっと! と言う感じ。輝度の調整も、プリセットしておけば、比較的簡単ですが、色味なども各種調整出来すぎてしまうのも難点。

0606236

その点、Cinema Displayは指一本で角度が変えられるし、シンプル過ぎるくらいシンプル。さて、写真はどうかな? と、ハワイの写真のスライドショーをしてみると・・・・おお! と声をあげる程の美しさ!
( ̄0 ̄)すげー という訳で、PCのモニターは当分はこれで大型化は打ち止めです。

コメント

  1. たにやん より:

    管理人様
    私はデジャブを見てしまっていたのでしょうか?(笑)。
    そう言えば、我が家のiiyamaCRTも時々訳のわからない症状を呈するようになってきて、今度は薄型かな?と心密かに思っています。

  2. chandra より:

    たにやん さん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    あ、デジャブですよねー 既視感っていうやつ
    これは錯覚なんですよねーサッカク。ヾ(^ー^;)おい

    >今度は薄型かな?と心密かに思っています。
    結構お安くなりましたよねー
    17なら2万円台ですし・・(*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m